ほっこり

笑顔(^^) 

2020年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記




福岡地方は今日も快晴。
昨日まで近所の桜は全てつぼみでしたが、今日は一気に2〜3分咲きとなりました。
最高21度、最低7度と気温には温度差がありますが、心地よい本格的な春の訪れを実感しています。
これからは野山の散策やハイキングが楽しくなります。
私が一番好きな頃合は5月初旬あたりです。
下を見下ろすとかわいいイワカガミの咲く山道、見上げれば大きなシャクナゲの花、遅めに咲くサクラやドウダンツツジなどに囲まれての山の風景が好きです。
多くの山野草と出会えて心うきうき、歩みも軽くなります。

そして、自然と笑みもこぼれます。

日常生活でも自然な笑みを大切にしたいと思いますが、世相にも大きく影響され、しかめっ面になりがちです。
常に心の安寧を維持するのは難しいのかもしれません。

とにかく、笑顔で笑いの多い生活を送った方が心と体の健康には一番の良薬です。


今日は面白い動画を3つご紹介致します。
お好みのものがございましたら、ご視聴ください。
いずれも短い動画です。



○ ハローキティー〜ヤクザ吹き替え版(桃太郎)
https://www.youtube.com/watch?v=kk0B757mMb4
色んな動画を混ぜて構成されています。
極道のキティちゃんの迫力が凄い!?(笑)


○ コメディ映画「マウスハント」のワンシーン
https://www.youtube.com/watch?v=Z-GoRxX2exA
以前、一度ご紹介した面白いシーンです。
この映画を通しでご覧になれば笑う箇所が多すぎてお腹が痛くなります。アメリカ独特の古典的ドタバタ手法が詰まっています。


○ 外国人に空耳英語は通じるだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=opYXT5zUSF0
「巨乳噛む?」は○○○に聞こえるか?等々
「揚げ豆腐」→「I get off」バスなどで「降ります」が通じるそうですが、そんなのりで複数の外人さんに質問をしています。
最後に続編も紹介されています。

ちなみに「スイカ(watermelon)」を「ウォーターメロン」と言っても通じにくいけど、「藁(わら)メロン」と言えば通じますね。


昨日の東京都感染者数は17人でしたが、その中に「志村けん」さんが含まれていたのには驚きました。
肺炎になられて重症のようです。早い回復をお祈り致します。

ここ最近はTVのニュースをなるべく見ないようにしています。
コロナ関連のニュースばかりで、相変わらずのコメンテーター発言には腹立ちをおぼえたりして精神状態に余計な負荷がかかります。ネットで各種の情報やニュース(フェイクも含む)を仕入れて、私なりに色々と判断しているので問題なしです。

前にも書きましたが、明るく平常心を保つことが大切です。



※「鯛焼きvs鯛焼き」(小話2話)に拍手頂いた皆様有難うございました。御礼申し上げます。上手な小話はなかなか書けませんが、また、何か閃いたら、性懲りもなく投稿したいと思います。


○ おまけ動画

私もしかして新型コロナ?
感染を判断する方法
https://www.youtube.com/watch?v=i64QosCySdw

神宮外苑ミネルバクリニック院長 仲田洋美

日本内科学内科専門医、がん薬物療法専門医&臨床遺伝専門医の資格をお持ちのお医者さんです。「いくバズ」などの人気ネット番組によく出演されています。
3分ちょっとの短い動画です。
これまで学校休校も含め、日本中が我慢大会をしてきましたが、ここで気を抜いて感染が広がっては何にもなりません。
やはり、外出(人の密集する所など)はなるべく控えましょう。
福岡市は感染者が少ないせいか、繁華街、デパートや商業施設はかなりの人出です。呑気な人間が多い土地柄なんでしょうね。
私は公園や遊歩道の散歩と近所での買い物程度にしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

yinanさんへ

ぼてふりさん

タモリの深夜番組に「空耳コーナー」と言って外国曲の空耳を扱うコーナーがありました。
面白おかしく見ていました。

こんな時こそ「笑い」で健康増進、免疫力つけて体力アップしましょう!今一番聞きたくない言葉が「コロナ」です。耳にタコができ、又、そのタコにタコができそうです。

昔から英会話には興味があって、英語の本を買いあさった時期がありました。
英語を気軽に日本語に置き換えて覚えられたらいいですね。
1192年→いい国作る、鎌倉幕府と年表を覚えたみたいに・・

yinanさんは洋画にお詳しいから、かなりの英語力もお持ちだと思います。英語の文章もよく紹介されていますよね。
最近紹介されていた「オリエント急行殺人事件」を又借りてきてじっくりと観かえしています。

2020/03/25 19:24:17

空耳英語

yinanさん

今晩は〜!
明けても暮れてもコロナ、コロナで嫌になります。
空耳英語はそう言われれば、そのように聞こえますね。

”わしゃ、変”が”Wash your hand"何て、
良く出来ています。

コロナウイルス対策の一番の
予防法ですから。

2020/03/25 18:37:43

PR







上部へ