ほっこり

♪太陽を背に浴びて 

2020年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



〜太陽を背に浴びて〜

Sunshine On My Shoulder〜John Denver 5:13 (英詞)
https://www.youtube.com/watch?v=k9Gh6dn7hzQ
TV・CMにも使われた懐かしい歌です

我が家の近所の川沿いにある遊歩道(約1.5km)のソメイヨシノは全てつぼみの状態です。

でも、春の陽光が心地よく、さわやかなそよ風が吹いています。
午後には西日が室内に差し込んでくるようになりました。
冬型のお天気が終わり、春真っ最中の合図です。

近所に小さなお饅頭屋さんがあります。
軒先のテントの下にツバメの巣があって毎年、ツバメが子育てをしていましたが、テントが新調され、その巣はなくなっていました。

ところが、お店の方がテントの張りにかまぼこ板のようなものを設置されていました。
すると、1羽のツバメがそこをねぐらにして住み着いているのを見つけました。夜はその板の上で寝ています。

ちょっと、心温まる光景でした。
果たしてその板の上に新居を作るのでしょうか?

毎日、そのテントの下を観察するのがなんだか日課になりそうです。お店のおばさんも昼間、店から出てきて軒先を見上げています。
ツバメちゃんは私が下から見上げても逃げませんよ。波長が合うのかもしれません。

ツバメの恋の季節はもう始まっています。

私も若い頃から○○歳頃までは2〜3月が決まって恋の季節でした。ふられた回数、数知れず!

「若いツバメ」?には、なれなかったけど(笑)

おじいちゃんの域に入ってきたので、もうそんなの関係ない。

静かに余生を過ごします。

恋を追いかけての時代は終わりました・・とほほ


♪愛を追いかけて
Chasing Love〜Bert Jansch&Jacqui McShee 2:34
https://www.youtube.com/watch?v=X0BUal6K5a4
♪〜二人はまるでメリーゴーラウンドに乗っているみたい。
近くにいて遠いのよ〜♪

ギター伴奏と唄〜ちょっと渋めの曲です


※「備えあれば憂いなし」(3/20)に拍手頂いた皆様、ありがとうございました。マスクとアルコールだけはいまだに品切れ状態です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ