メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

竹籠バスケットと初めての刺し子のふきん‥♪ 

2020年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はとても気持ちの良い天気だった。
新鮮野菜を求めて田舎町の道の駅に出掛けた。最近では地元の農家さん達が心を込めて作った野菜が美味しいので週末の楽しみになった。

このところコロナ騒動があり外出を控えているので父も久しぶりに一緒にゆっくりと車椅子に乗りながら新鮮な風とあたたかい日差しを浴びる。

野菜の売り場コーナーの前には、地元の人達の手作りコーナーなどあり見ているだけでも楽しくなる。この地区は竹の子が採れたりするので竹で作られた作品とかも置いてあった。

素朴な作品が並び「竹の籠素敵ですね」と声掛けると和かなおじさんが「手を動かすとボケ防止になるから良いんだよ」と。金額も安くちょっと大き目なバスケットと天ぷらとかを入れたりしたら良いかなぁと思い竹の器を購入した。

初めての刺し子ふきんのチクチク‥完成。購入したバスケットに掛けてみた。わぁピッタリ!
竹籠と刺し子合う。竹籠の中何を入れようかなぁ。

刺し子をチクチクしている時って「無」になって心が落ち着いた。刺し子というより運針みたいで初心者用の基本縫い方なので楽しみながら出来た。

次回はどんな刺し子キッドが送られてくるかなぁ〜とても楽しみだ(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ