メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

春いっぱいの花の寄せ植えで癒される。 

2020年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はネット注文した可愛いお花達が届きました。白いお花の「イベリス」白とピンクが混じった「アリッサム」スラリとした白い花は「花かんざし」ピンク色の「ラナンキュラス」です。

お取り寄せした花が一つ一つが麻布アレンジのポットに綺麗に包んでくれてある。丁寧な仕事にきっと‥お花も大事に扱っている事が分かると嬉しい。

風は強いけど天気も良いしテラスの所での鉢植え作業なら丁度良い。可愛いワンコ達が何しているの?とちょろちょろ足元に来るが相手をしないでいると‥伸びをしてゴロリ〜とまったりとしていた。(^^)

可愛い宿根草の「イベリス」とても魅力的な真っ白の花で素敵。花は咲き進むと中心が盛り上がって穂状になり英名「キャンディタフト」の名前は、砂糖菓子のように愛らしい花です。

白とピンクの「アリッサム」は花は小さめですが、その分一つの株にたくさんの花があり優しい感じの花。

手触りが魅力的な『花かんざし』ネーミングが可愛いく、ふんわりした小さな花が冬の風にふわふわ軽やかに揺れている姿から「冬の妖精」とも呼ばれています。

レースやリボン細工のようなフェミニンで柔らかな「ラナンキュラス」で優しいピンク色が素敵。

何度も鉢に花の組み合わせを考えては並べたりした。ナチュラルな感じとラナンキュラスのピンクが美しく見える寄せ植えにしてみた。余りセンスは無いかもしれないけど‥楽しい時間が過ごせた。

初めてネット注文したお花屋さんだけど‥珍しい花や素敵な花があり良かったので又注文して次回は鉢は何れに入れどんな花の組み合わせが良いかもう少し考えよう。

今日のお家仕事は‥小さな庭に置く鉢に植え作業楽しくて出来上がりの寄せ植えにほっこり。
花の癒しを感じた一日だった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ