メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お家パン作りと‥オタク探し‥。 

2020年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

気象情報を見ていたら春に気を付けたい8Kがあり花粉・乾燥・強風・黄砂・雷・気温の変化・変わりやすい天気・火災だそうです。

明日は気温が低く寒くなるようです。私の場合花粉が酷くて今日は‥大きなクシャミをしていました。外出先でクシャミをしたら注目されそう‥(^^;

やはりこんな日は家仕事で料理オタクになり大量のパンを焼いてみた。コーンパン、ハムオニオンチーズ、ピザ風パン、ちくわパン、丸パン、山パンの6種類を作った。

パンを作ると半日仕事になる。父の病院の付き添いの日は作れないがディサービスに行く日はたっぷり時間があり作る事が出来る。

カルチャー教室も自粛しているので、何か家でやれるオタクを見つける事が大事だと今回特に感じた。料理以外のオタクになり熱中出来る物を探そう。

それと‥一人で居る時間が長くなりぼうっとしていると不安になる時もあるのでとにかく‥私は「家の中で動く」事がストレス発散になる様だ。

とりあえず明日はネット注文した花苗が届く日なので小さな庭に植えてみょう。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ