メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小川洋子 「ブラフマンの埋葬」 

2011年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

          

 作品の紹介
ある出版社の社長の遺言によって、あらゆる種類の創作活動に励む芸術家に仕事場を提供している“創作者の家”。その家の世話をする僕の元にブラフマンはやってきた―。サンスクリット語で「謎」を意味する名前を与えられた、愛すべき生き物と触れ合い、見守りつづけたひと夏の物語。第32回泉鏡花賞受賞作。「Google ブック検索」より

 犬?・・・胴回りに比べて明らかに短い4本足? 腕にすっぽり収まる小ささ? リス? ひげはいいとして、水かき? それがブラフマンを名づけられた、美しく泳ぐ動物で、長いこと水にもぐれるのです。・・・住み込みの管理人に拾われた・・・何だろう?

ふんわり ほわ〜ん ブラフマンと走る森や泉の景色が美しい。

雑貨屋の娘が車に乗せてと来なければ、ブラフマンは・・・読み終わって我が家のうさぎのココアを眺めた・・・

小川洋子さんの作品 不思議な魅力があります。次は〜・・・と探してしまいます。


 あの時以来、毎日のようにヘリコプターが飛んで行くけれど・・・近くに来て 突然 ヌッ! と現れる。
天使の梯子から現れたときは 神々しいものを感じた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ