メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ココから・・・ 

2011年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



始まりは ココ! ココに右足薬指を激突させ骨折! どう見たってぶつかるでしょ? って聞いても、だ〜れも、そうだね。なんて言わないのです。 何でっ!?と・・・だってこんなに出っ張ってんのよ。。。

              

そもそも室内アンサンブルに行くのにチェロを持たずに出たわけで、あわてついでにこの始末・・・フルートアンサンブルにフルート持たずに出かけたことだって何度も。
はて?私は本日どこに何をしに行くのでしょう?楽譜の入ったバッグを持っていそいそと・・・途中で気がつくだけまだ マシ なのです。

お買い物に行ったのにお食事だけして、じゃ!またね〜♪ 違う違う・・・

魚屋さんの店先で、お宅もお魚?ううん、家はお肉。・・・肉屋さんあっちだよ。
 
割引券もらったからランチ行く?行く行く〜!すかいらーくの割引券を持ってデニーズに行く。

ダイエー行くけど乗ってく?と言われたから広告チェックして行ったらヨーカドーの駐車場に入る。違うよ!

PTAのお茶当番で準備万態 ぜんぜん知らない人が来た。あらやだ午後からでした〜。

銀行に行ったら浮き輪にはまった女の子が座っていたから、あら、○ちゃん、これからプール?お母さんどした?・・・携帯なんかない時代、一緒に待っていたら、来た来た。子供忘れたね〜。その銀行で記帳しようとしたら機械が受付けない!そんなこと言ったって、それこの銀行の通帳じゃないよ〜

海外旅行から帰ってきたら引き出物が届いていた。頼まれ仲人忘れてた。

駅までバスで行ったのに帰りに自転車置き場で自転車を探す。奥さん今日自転車で来た?あ!バスでした。逆もしかり・・・自転車で行ってバスで帰る、翌朝自転車がない!と大騒ぎ。

私とかつてもお仲間たちのお話。。。こんなお話まだまだあります。

そしてまた・・・なんだぁ〜その腕は・・・ 今度は何した!?

このアザは〜〜〜あそこで〜〜〜。。。ったく、だれもそんなところにぶつからないだろ〜! そっかな〜?

確かに・・・子供の頃、誰も落ちないドブに、ちゃんと落ちていました。角を曲がるとドブだから気をつけるのよ〜。は〜い!とすっ飛んで行って、ドボンっ!

お祭りの時は2枚 浴衣が用意されていました。そしてだいたい2枚目も着ていました。だから今回の事故(?)母も弟達もち〜っとも驚きませんでした。いくつになっても!と呆れていたようで、ま!らしいわね・・・と。

スポーツクラブのプールで泳いでいた頃、背泳ぎで 手 骨折した人がいました。何でまた? とは思いませんでした。 いつかやるな! だって普通旗が見えたらスピード緩めるか、もうすぐプールの縁だなって思うと思うんだけど・・・最後までブルンブルン泳いでいるんですもん。そして必ず、あ!イターイ!って言うの。だから ・・・ 
乾燥室で顔なじみのおばちゃんたちと目撃したんだけれど、あーやっちゃったね。なんともないといいけどね・・・

何でこんなことを書いているかというと・・・なんとなくいろんなことがぽわぽわと浮かんできたのです。

通院日、もう来なくていいよ〜。なんて言ってくれるかと思ったけれど、「もう一度見せてください。」それでよければもう来なくていいよ〜なんて言い方はなさいません。先生ですから・・・

「長くなりましたけれど今度で最後になると思います。たくさん歩いてみてくださいね。」

あの〜ちょっと重たいものを持っても大丈夫ですか? どのくらい? だいたい10キロくらいです。 
あーお米ですね・・・いやお米ではないのですが・・・そうですね、今度レントゲンとってからにしましょうか。はい、わかりました。

それからまだ治った訳ではないですからね、治りつつあります。同じところをぶつけたりしないように注意してください。と、腕の大きなアザをみていた。この人は〜・・・またぶつけてるよ〜と思われたね。

歩く気満々なのに頭が先頭切ってさっさと行ってしまい、体が後から待って〜とトコトコついてくる。とっても変っ! そうさ変に決まっている!指先を使わずに足全体でぺたぺた歩くようにご指導の下しっかり言うことをきいていたのですから、歩き方忘れています。 
ウォーキングシューズだとすたすた歩けるのに、普通の靴を履いたら・・・ロボットのようになるんですもの〜トホホです。 いつになったらパンプス履けるんでしょうね。

リハビリの先生は大丈夫すぐに戻ります。まだ若いですから・・・え?若い?あー確かに・・・ちょいとまわりをうっかりみたね〜。

全治2ヶ月! もったいなかったわ〜って言ったら、母が 
「そんなもん骨折しなかったとしても、どこかでなんかしでかしたのよ。結果は一緒なんだから!もう決まってるの!」 
出ました! なんにも信心していないおっかさんのお言葉。 

今度骨折したらはずかしいから他の病院に行こっと! またっすか? なんてことは思ったとしても言われないでしょ。
○カなことをたくさん聞いてもちゃんと答えて下さるいい先生ですから、あんまりご迷惑は・・・って先生ですからいいんです。お仕事ですからね。患者が気を使うことはないのです。
でもきっと思われるでしょうね。と、言っといてきっとまた行く。でももう骨折しないからさ・・・たぶん 

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ