メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・よしもとばなな 「どんぐり姉妹」 

2011年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 作品の紹介
姉の名はどん子、妹の名はぐり子。突然の事故で奪われた、大好きだった両親の笑顔。気むずかしいおじいさんの世話をしながら、学んだ大切なこと。苦しい時間を姉妹は手をとりあって、生きてきた。とめどなく広がる人生で、自分を見失わないように。気持ちが少し楽になる居場所、それが「どんぐり姉妹」。「私たちはサイトの中にしか、存在しない姉妹です。私たちにいつでもメールをください。時間はかかっても、お返事をします。」―メールは祈りをのせて。ネットが癒やす物語。「Google ブック検索」より

 反省して感動しました。こんなにいいお話を・・・なんとお礼を言って良いのやら・・・いいなぁ!こういうお話。
どん子さんとぐり子さんは本名だったのですね。そんなところも書かれていますが、ちょっと不思議なぐり子さんがとてもいい。そうね、それでいいのよね。そうそう。。。
やすみさんのメールあたりから、どんどんひきこまれました。麦くんとぐり子さん・・・

収まっている写真も ホー?ホッ? 何いってんでしょうね・・・いいんです、とっても。

読み終わって私は・・・まぁ、私のことなんかどうでもいいんですけれど 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ