メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

光る靴 

2019年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

可愛い孫娘が先日4歳の誕生日なので(孫は二人で二人とも女の子)、何か欲しがってないかと母親の娘に聞いた。

そしたら、光る靴を欲しがってるというので、光る靴とは・・・はて?
色々と聞いてわかりアマゾンで調べたらあったので注文しようとした。
そしたら、アマゾンの直売ではないので配達には時間がかかるらしく誕生日には間に合わないので、さて困ったなと。

それで何処のメーカーか調べたら某アメリカの大手メーカーとわかった。
スニーカーショップは原宿に多いから、原宿のスニーカーショップに詳しい息子にそのメーカーのショップ知らないかと聞いたら、原宿に新しくオープンしたよというので早速行ってサイズもあったので購入した。

上の孫娘の誕生日プレゼントだけど、下の2歳になる孫娘もそんな靴をみたら欲しがるだろうなと思い(娘に聞いたらお姉ちゃんの物は何でも欲しがるという)下の孫娘にもスニーカーを買ってあげることにした。
それで娘に聞いたらナイキのスニーカーを買ってあげてと見本を見せてもらったので、ナイキなら表参道にショップがあるからその日に寄ってみたらそれもあったので購入した。

娘が二人連れて誕生日前に家に来たので二人にプレゼント、そしたら二人とも大喜び、まだサイズは大きいけど家の中で履いて脱がない始末、帰りもそのまま履いて帰った。
(ラッピングは家にあった可愛い包装紙で私自身がした、包装は得意^^)

数日後、娘に聞いたら二人ともまだサイズが大きいのに保育園に履いて行くと毎朝娘を困らせてるとか(^-^)
それとは別にクリスマスプレゼントも希望を聞いて既に渡し済み、上の孫娘は英語に興味があるらしいので、英語を話すレジスター、下の孫娘はキティちゃんが好きというのでその関係の物をプレゼントした。

二人の孫娘はまだ小さいからお年玉は不要だけど、そのうち高価な誕生日プレゼントをねだられそうだから怖い(^0^)"
熟女さんにはモテないから孫娘達にモテようと一生懸命で、孫娘にデレデレな夜霧でした(^0^)


*最初の写真が光る靴です。
(底と甲の間の白い部分に数個の☆マークがあり、そこが履いて歩くとLEDで光ります)


*今回の緊急メンテナンス後のナビ、何かおかしくありませんか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんばんは〜

光る靴が欲しいらしいと聞いた時、
夜光塗料でも塗ってある靴かなと、
その程度しか理解できなくて知りませんでしたよ。

昔、歩くと音がする騒々しい靴はありましたけどね。
ミルさんも鈴のついたポックリの世代でしたか、
そのころは良い時代でしたね。

もう二人の孫娘にはデレデレよ、
何でも言うこと聞いちゃうかもよ(^-^)

コメントありがとう。

2019/12/22 23:33:37

うきふねさんへ

夜霧Uさん


☆うきふねさん、こんばんは〜

私も光る靴?、何それ、で知りませんでしたよ。
色々と聞いてアマゾンで見たらあったから、
購入しょうとしたら配達に1週間かかるそうで、
それでは誕生日に間に合わないと焦りましたよ(^-^)

幸い購入できて孫は嬉しかったようで、
シジとしても、はい大満足でした(^-^)

うきふねさんのお孫さんはそんなに大きいの、
じゃお孫さんの結婚式や、ひ孫も見れるね、
羨ましいな。
コメントありがとうございます。

2019/12/22 22:44:23

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜

光る靴は誕生日まで渡せるか焦りましたが、
なんとかショップにあって間に合いました。
孫娘二人とも気に入ってくれて良かったです。

孫娘は可愛すぎだからなんでもしてあげたくなりますよ(^-^)、孫がいる人達皆さん同じだと思います。
四つ葉さんも孫ができたらわかるぞ〜(^-^)

ラッピングは学生のころバイトで覚え、それ以来、得意よ(^-^)
マダムにモテてる?
ナビには私とは比較にならないような人気者のモテ男さん達が何人もいますよ。
私はリアルではね、なんて(^-^)

ナビなんかおかしかったですね、思うに、メンテナンスやリニューアルするのならナビブログをリニューアルしてもらいたいですね。
コメントありがとう。

2019/12/22 21:41:08

可愛らしい靴ですね

ミルフィーユさん

夜霧さん、なんて可愛らしい靴!
お孫さんたち、喜んだでしょう。
LED内臓で、光る靴があるんですね〜
時代ですね。
私たちの頃は、まはろさんが仰るように、鈴の付いたポックリだったかしらね。
今一番可愛い盛りですね。
これから益々成長して、更にデレデレになりますよ。
クリスマスもお誕生日も財布の紐が緩みますね(^-^)/

2019/12/22 18:41:41

お優しいですね

うきふねさん

こんな可愛い靴があるのですね。
幼いお孫さんの喜ぶ姿が見えるようです♪
夜霧さんも大満足ですね。
うちの孫娘は、もう成人したので、クリスマスも
お正月も卒業しました。私が(笑)

2019/12/22 10:27:38

光る靴

四つ葉さん

こんばんは夜霧さん〜。

夜霧さんお孫ちゃんの為に光る靴を探して出掛けたのですね。優しいですね。
やはり可愛いお孫ちゃんの為にですね。(^-^)
その気持ちは伝わった様ですね。

光る靴お孫ちゃんが家の中で履いて脱がないなんてとても嬉しかったのが分かります。
夜霧さんがラッピングしたのですか。
スゴイです。

お孫ちゃんにもモテて素敵マダムにもモテているのでは(^^)

昨日はメンテナンスの後のブログ更新がなかなか出来ずなんだか上手く繋がらない状態でした。

2019/12/21 18:51:50

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんばんは〜

孫は女の子二人です、ブスだけど^^可愛いですよ、
遊びにくると二人と手を繋いで近所の公園に行きます、
あと何年かしたらヨタヨタした私の手を引いて逆になるかも(^_^)

この光る靴はアメリカのスケッチャーズ社のものですよ、
鈴のついたポックリ、それ知ってるかも、姉が3人いましたから。
まはろさん可愛かったろうな、今もプロフの写真のような感じなんでしょうからね(^_^)

ラッピングは学生の頃、デパートで何回かアルバイトしたのでその時に覚えました、だから包装は上手ですよ(^_^)
コメントありがとうございます。

2019/12/21 18:00:47

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんにちは〜

喜美さんはひ孫ですか、
私は上の孫が4歳だからひ孫は見れないかな、
孫娘の花嫁姿は見たいですけどね。

私が買ったのは内臓されてる電池がなくなったら、電池の取り替えできないのでそれで終わりになりますが、
メーカーによっては取り替えできるのもあるらしいので、そのあたりどうされるかによってメーカーを選ばれた方が良いと思いますよ。

コメントありがとうございます。

2019/12/21 17:05:55

良いなー

まはろさん

夜霧さん 今晩わ

可愛いお孫さん二人もいらっしゃるの羨ましいわ
喜ぶ顔が見たくて一生懸命さがして買ったのが
よくわかり微笑ましいです

でも最近色々物が有るのですね
光る靴知らなかった 素敵ね

昔鈴のついたポックリ欲しくてねだって買ってもらい鈴の音が嬉しく歩き回った事思い出したわ
今は光る靴 ・・
嬉しくって歩き回るのは同じなのね(笑)

私素敵なラッピング大好きなのよ・・・
一寸こだわるほうです^o^

2019/12/21 17:00:58

喜美さん

光る靴良いですね
私はひ孫ですけれど12月に五歳になる女の子がいます
親や子供に聞いてからこれに決めます

2019/12/21 16:19:36

PR







上部へ