メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

8連勝で首位へ 

2019年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12月15日埼玉大会で地元埼玉アゼリアに勝って8連勝となり首位に躍り出ました。富士通川崎レッドスピリッツ 3:1 埼玉アザレア1st 25:222st 22:253st 25:164st 25:16 ホームで連勝を狙う4位の埼玉アザレアと、全勝で2位の富士通カワサキレッドスピリッツの上位チーム同士の一戦。 埼玉はセッター浜田のブロックを振る巧なトス、富士通は柳田、浅野、米澤の強烈なスパイクを中心に試合は進んだ。 第1セット、埼玉・林、富士通・柳田の得点により一進一退の攻防が続くが、富士通・長谷川の巧なトスワークで埼玉にブロックの的を絞らせずに、スパイクが決まりリードし、このセットを奪う。 第2セット、埼玉は石井のスパイクで得点を重ねるが、富士通はサーブで埼玉のサーブレシーブを崩し、米澤のスパイクから4連続得点で一時リードする。埼玉・林が、富士通・柳田をブロックし、これをきっかけに埼玉が流れを掴みセットを奪い返す。 第3セット、第1セット同様、埼玉・林、富士通・柳田の得点の取り合いにより試合が進む。富士通は加藤のブロックから4連続得点でリードすると、最後は松坂のブロックが決まり、富士通がこのセットを奪う。 第4セット、富士通・柳田がスパイクによる2連続得点。逆に埼玉・林は2連続サービスエース。両チームともエースが得点する展開。富士通・浅野のスパイクを契機に加藤のブロックなどでリードを広げ、このセットも奪い勝利した。勝利インタビューの米澤選手次週21〜22日は2回目の川崎でのホーム大会だ前半戦の首位攻防戦となるので是非連勝して首位で折り返してほしい。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ