メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

忘年会? 

2019年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


金曜日は風もやみ少し天気も回復してきた練習に行こうと思ったらお友達が入院した酒田市の病院へ行こうと連絡がありお友達3人で出かけました。11時からだったのでお見舞いをして帰りはお昼になってので酒田漁港市場へ行って海鮮丼を食べました。ついでに市場で野菜や魚介類も打っているので買い物アナゴやツブ貝、ホッキ貝、庄内柿、ラフランスなど買って帰り急遽我が家で忘年会をやる事に我が家へ急な集まりとなったが各自酒を持ち込み料理は居酒屋のお友達が50センチほどのアナゴを2本かば焼き風煮にして貝類とお刺身も持参してくれましたウナギなどあまり食べた事は無い私ですがアナゴは泥臭身もなく脂がのって大変旨かった  (^−^)貝類も新鮮なお刺身にしてくれました私は大好きな蟹が前日に届いたのでそれを解凍して食べる事にしました。他の友人たちは身を取るのが面倒くさいと食べなくて私が1肩堪能しましたが自然解凍の時間が真に逢わないのでお湯で蒸して解凍したがいまいちだった (;一_一) ともあれ久し振りの我が家での友人たちとの宴会となりましたが美味しい忘年会となってしまいました。 (^。^)y-.。o○

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ