きまま〜

十年ぶりのクラス会 

2019年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 26日(土曜)に十年ぶりに大学のクラス会(東京開催)に出席してきました。

 3年程度ごとに開いており、今回幹事からも電話があり、「古希も過ぎ、そろそろ同級会も最後になるかもしれないので参加したらどうだ」との電話があったこともあり出席してきました。

 10年前の出席時は、みんな仕事も現役で、バリバリの感じでしたが、今回は半分以上が完全リタイヤで、仕事はフルタイムの人もいましたが、概ね週に数回の勤務のようです。


 3時間弱の懇親でしたが、近況をお聞きしました。

 ・妻を亡くし再婚した人。

 ・ゴルフと社交ダンス、陶芸、で楽しんでいる人。

 ・70歳まで年金をもらわず、割増増額年金で悠々生活  している人。

 ・体調を崩しながらも、趣味で楽しく過ごしている   人。

 ・ボランテアなどしている人等



 皆さん元気でしたね♪〜

 幹事から、今後はクラス会終了するか?継続する?の 問いかけに、大多数が継続の拍手でした。


 人生100年時代なんですね!!


 私も大変元気を頂きました。


 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

クラス会

ノンちゃんさん

みのりさん
 コメントありがとうございました。

久しぶりの再会、皆さんの前向な姿勢に元気をもらいました。

これからの過ごし方の刺激になりました。

2019/10/30 21:56:00

クラス会

みのりさん

のんちゃん
 ご無沙汰しています。
クラス会いいですね
皆さんもそれぞれの人生を
楽しんでいるようですね
残り少ない時間を楽しみたいですね

2019/10/29 13:13:06

PR







上部へ