きまま〜

濃厚接触者が解除になりました 

2022年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。

先日、次男が子供を連れて我が家へ遊びに来てくれました。
小学生、こども園の孫とオセロやブロック遊びをして楽しく帰っていきました。

が!!2日後、次男から連絡があり、こども園へ通う孫がコロナに感染したとのこと。私と妻は濃厚接触者とのことでした。

今は、保健所からの連絡でなく、感染者からの連絡とのことで、接触日を含めて8日間の自宅待機となりました。

通常の8週間と違い、待機最終日まで、体調に気を使い精神的には、疲れを感じましたが、なんとか無事症状もなく過ごすことができ安堵しています。


次男家族は全員が陽性で12日間の自宅待機だったそうですが今は全員通常の日々に戻ったそうです。
症状は軽かったそうですが、待機が大変なようでした。


私は、その後3回目のワクチン接種を受け、妻は今月受けることになっており、元気で生活をしております。


春近しですが、まだまだ寒さも厳しいおり、ご自愛ください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コロナ

みのりさん

ノンちゃん
 ご無沙汰しています。
コロナの濃厚接職者になったとか
隔離期間も終了したとか
コロナの3回目の接種も終了されたとか
お疲れさまです。
私も3回目が終了しました。

2022/03/09 20:26:42

ストレスがたまりました

ノンちゃんさん

気ままなライオンさん、コメントありがとうございました。

自宅待機はストレスがたまりましたが、孫も含めみんな元気になり助かりました。

2022/03/08 18:03:08

まぁ...

気ままなライオンさん

なんというタイミングなのおでしょうね。
久々の再会なのに。
でも、軽症で良かったです。(^O^)

2022/03/07 23:59:47

濃厚接触者

ノンちゃんさん

アダージョさん
コメントありがとうございます。

今日蔓延防止が解除になりましたが、まだまだ注意が必要ですね。

2022/03/07 16:25:03

大変でしたね

アダージョさん

大事に至らず何よりでした。

未だ収束の気配は見られず、
お互い注意が必要ですね。

2022/03/07 10:48:26

PR





上部へ