メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(303) 

2019年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回も、有料老人ホーム協会募集の、シルバー川柳の
入選作を、抜粋してご紹介いたします。

「グレーヘア したいがすでに ハゲ頭」
          広島県 76歳 男性

「既読スルー いいえ只今 格闘中」
          北海道 52歳 女性

「じいちゃんに スマホ教える 孫5歳」
          東京都 69歳 女性

「若作り しても話題は みな昭和」
          兵庫県 79歳 男性

「ベンツから 乗り換えたのは 車椅子」
          奈良県 65歳 女性






こじつけ

  類は友を呼ぶ
  粗忽者の夫婦

  瑠璃も玻璃も照らせば光る
  世界が驚くワンチーム光る

  例外のない規則はない
  国会答弁で議員が証明

  礼儀も事による
  葬儀で微笑返し

  礼に始まり礼に終わる
  日本の美徳忘れた企業

  礼も過ぎれば無礼になる
  揉み手で慇懃無礼な挨拶

  歴史は繰り返す
  災害は繰り返す

  連木で腹を切る
  利息で生活する

  労して功無し
  女房の厚化粧

  蝋燭は身を減らして人を照らす
  被災地でボランティアに励む心





      「アダージョ」 アルビノーニ
       https://youtu.be/NryooWFQLiY



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

神奈川は無事でした

アダージョさん

モチャンさん

お陰様で21号による被害は 全く有りませんでした。

加齢と共に気候の変動に 対応が難しくなりますね。
何とか頑張って行きたいと思っております。

私の操作が間違っているのか 楽しそうなお話見ることが出来ません。
お手すきの折ご教示下さい。

2019/10/26 21:53:51

明日は一日雨とか

アダージョさん

喜美様

スマホ私は孫に教わり 女房に教えています。

我が家では夫婦揃って粗忽者。
誰が言い出したか知りませんが「類は友を呼ぶ」は名言です。

葬儀でニコニコ お妾さんでしょうか?

利息で生活するには 国家予算程預金しないと 不可能ですね。
それだけ有ったら 預金しないで慈善事業に使い お妾さんと優雅に暮らします。

私は女性のスッピン好きです。
何も細工しない素のママが 女性は一番素敵です。

私はこの曲が好きで 名前はこの曲から取りました。

2019/10/24 14:04:39

化粧は化ける装い

アダージョさん

漫歩さん

世の中には、労を厭わなければ、効果の出るものと、徒労に終わるものが有ります。
我が女房は、徒労ではなく無駄です。

人間を磨く努力をすれば、多少は効果が出ると思うのですが。
残り少ない時間勿体ない!

2019/10/24 13:43:19

曇り日

喜美さん

私 スマホ 孫に教わりひ孫に教え

粗忽者の夫婦 我が家は粗忽者のしりぬぐい(勿論主人が)

葬儀で微笑返し 座布団2枚あげて。

利息で生活する 貴方そうなの?
年金お断りしなさいよあの世で
悪徳業者の餌食よ

女房の厚化粧 良いじゃないの私其れまで面倒でスッピン。

今日の音楽全く初めてでした 有難うございました

2019/10/24 09:13:17

美女は作られるもの

漫歩さん

 労して功無し
  女房の厚化粧

笑ってはいけませんね。その努力を讃えましょう!

2019/10/24 09:06:16

PR







上部へ