ほっこり

ウルトラムーンA(小話) 

2019年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄



皆、ボクの日記、待ち遠しかったんじゃないのかい?
それがさ〜、色んなことがあって忙しかったんだよ
ごめんね〜

戦争ごっこ、子供銀行、仲間作りの天才
「三冠王」〜こんな称号を貰ってるだろう
だから、ホントに忙しいんだ

皆がローソク祭りでボクを生徒会会長にしてくれたじゃないかい〜それはそれで大変なんだよ
でも、誤解しないでくれよ「ローソク・プレイ」はしないからね(笑)
どちらかと言うと都合悪いことは「放置プレイ」さ
でも、自分にムチ打ってがんばってるぞ
安心してくれたまえ

前にも書いたよね、お遊びは
「カード」「花札」「麻雀」「花火」「ダンス」
うまくやってるよ!

だって、天才だもの!
誰だ?「天災」って言うやつは!
ぶちこむぞ!

「カード」〜
青い星の集団の生徒会長「カルタでぃとうりょう」とはずぶずぶの仲だよ
あの金髪おデブさんさ

ボクの太陽エネルギーが3分しか持たないことを知ってるから、この前、遊びに行った時なんか、2分で話を切り上げてくれた
いい奴さ
でも、最近は「失望した」なんて、冷たくなってきた

「花札」〜
この赤丸星は大嫌いだ!
「アベガーZ」が支配している
今迄、「おかわり」を、お願いしたら、何でも「すみません」なんて言って、貢いでくれたのに、拒否しやがった。
だから、「爺損宮」もお断りしたのさ
そしたら、カルタでぃとうりょうが怒ってさ〜
えい!ままよ!
反赤丸星だ!
来年の宇宙大運動会ボイコットしようかな?
今、考えている
だって、ボクらの星の首都の1/3も放射能汚染された所で開催するんだぜ〜有り得ない話だろ〜?

「麻雀」〜
一緒に麻雀しようと言っても遊んでくれなくなった
赤色巨星〜ボクの憧れなんだけどな〜
でもさ、コンペイトウ大親分が最近、冷たいんだぜ
去年、遊びに行った時は「ひとり飯」させて、会ってくれなかったんだぜ
昔は可愛い娘やお金送ったら、それなりに遊んでくれたのになぁ〜

※コンペイトウ親分〜「あいつはいつもチョンボしやがる。安目の手で和了しましたなんて言う。場の風が読めない。役満なんかできない。奴は厄マンだぜ」

「花火」〜
ボクが一番好きなお星様〜「エリンギ星」
カリアゲ君と仲良くしたいなぁ〜
かつては一緒に線香花火して仲良かったんだけど
最近は一人で打ち上げ花火を楽しんでいる
一緒に遊ぼうよ!
「あいつは信用できない」なんて
カルタでぃとうりょうに言わせるんだぜ!
困ったもんだ・・悲しい・・

「ダンス」〜
北にある大きな赤茶けたお星様
クマの「プーちゃん」とも仲良しさ
コサック・ダンスも楽しい
だけど、あっちゃ向いてホイ
一緒に踊ってくれない
最近の話だけど「仏火水槽」送ってやるよなんて
言ってくれたけど、無しのつぶてなんだ
寒過ぎて頭の回転が悪いんだろうね


ま、と言う訳で思うようにいかないのが人生さ
次期、生徒会会長候補でボクが応援しているお友達「チョット・ググ君」が「裏口入学」や「こそっとお金溜め込んだ」など、壁新聞に書かれ騒がれているから、頭が痛い

有名な言葉〜「四面楚歌」
あれは我が星発祥の言葉

「ピザ」「刺身」「寿司」「焼肉」「茶道」「剣道」「侍」「忍者」「日本刀」「柔道」「空手」「サッカー」「万葉集」「ソメイヨシノ」「イチゴ」「コシヒカリ」「ガンダム」・・
皆、我がウルトラ星が起源だ・・まだまだあるぞ!

で、今「五面楚歌」や「全面楚歌」などの新語が生まれている〜何でもウルトラムーンが起源さ!

今、生徒会長を続ける為に何をすべきか?
一番頭を使っている

いい案があったら、このサイトに投稿してくれよ!
パブリック・コメント〜吟味するからね〜


♪観光立国〜世界から絶賛の嵐
https://www.youtube.com/watch?v=8tLNxLyBxMI
住んでると当たり前で気がつかないことが多いですが、外国人はなぜか賞賛する

★「たわごとパクリ」(小話集)に拍手、コメントありがとうございました。励みになります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

カテーテルにはいずれお世話になるかもしれません
研究しましょうね!

残暑厳しいこの季節、裸で海辺を遊ぶのもいいですよ!仲間を集めましょう!

ムーンちゃんの将来が心配です。
カルタでぃとうりょうににらまれたら恐いですぅ〜

生き延びられるでしょうか?
カリアゲ君と一緒になったら粛清されますしね!

2019/09/12 07:23:09

付ける薬は?

モッチャンさん

こんばんは。
カテーテルのお勉強中ですか?

生徒会長を続ける為に祖国統一?このままなら毎度毎度ぶちこまれます♪
エリンギ王子のシモベを目指す角命(当て字)政権?
防衛ラインが変わるのでカルタでぃとうりょうが阻止に裏仕事人を送る?
どっちに転んでもウルトラムーンは・・唖之世の星へ

2019/09/11 23:50:36

PR







上部へ