メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(289) 

2019年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

また今回も(WEB)より笑えるシルバー川柳を抽出して
ご紹介させて頂きます。

「隠れ肥満 妻は隠れて いなかった」

「ラブレター 未練断ち切る シュレッダー」

「お互いに 切る切ると言い 長電話」

「皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞」

「やせてやる これ食べてから やせてやる」

「タバコより 体に悪い 妻のグチ」

「骨が減り 知人も減るが 口減らず」





こじつけ

  人の過ち我が幸せ
  女房の金俺の年金

  人の苦楽は壁一重
  俺の苦楽女房次第

  人の事より我が事
  静ちゃん仲取持つ

  人の振り見て我が振り直せ
  人の食べ方見て洋食食べる

  人は落ち目が大事
  結婚は忍耐が大事

  一人口は食えぬが二人口は食える
  一人で食べる食事二人でと夢見る

  一人娘と春の日は暮れそうで暮れぬ
  夕刻の食品半額になりそうでならぬ

  人を怨むより身を怨め
  金借りずに自分で稼げ

  人を呪わば穴二つ
  落し穴自分が落る

  人を見たら泥棒と思え
  疲れ感じたら歳を悟れ



         ピアソラ  「オブリビオン」
         https://youtu.be/Z0DQxI3KM7o



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チェロの調べ

アダージョさん

山すみれさん

哀愁を帯びたチェロの調べ 食品が半額になるのを待つ現実 落差が大きいですね。

こじつけを 先に読んで頂いてから 音楽をお聞き頂くと 現実逃避が出来るかも知れません(笑)

2019/09/02 09:53:44

勿体ない♪

山すみれさん

 
一人娘と春の日は暮れそうで暮れぬ
  夕刻の食品半額になりそうでならぬ


チェロの調べ〜♪

現実に戻る^^可笑しさ♪

2019/09/02 08:25:55

あ”あ”あ”〜〜〜

アダージョさん

みさきさん

素晴らしいコメント有難うございます。
嬉しいですねえ〜こんな素敵なコメント頂くと。

でも さっきから何とリコメントさせて頂いたら良いか どうしよう!どうしよう!う”う”う”〜〜〜書いたり消したり。

こんな素晴らしい方がいらっしゃるのに 臆面も無く拙い戯言の様なブログを 書いているのが恥ずかしいです。
百日紅より赤くなった顔に火が付きます。

これからも是非!是非! コメント欄に真っ赤な
百日紅の花を咲かせてください。

2019/08/30 06:49:46

遅れてコッソリ(^^;

みさきさん

>「隠れ肥満 妻は隠れて いなかった」

隠れ肥満の あなたに隠れ 写した写真 はみ出した

隠れ肥満で 脂のった あなたは刺身 わたしツマ

今回は「ヒト」シリーズなのですね。

ひとめ逢いたい ひとみの奥に ひとすじ願う ひとがいる。

ひとよひとよのひとみごろって、ひとばんかけて ひとひねり。


コメントを書くのは、とっても恥ずかしくて、百日紅より顔が真っ赤になりました。<(_ _)>

2019/08/30 03:00:55

面白い

アダージョさん

四つ葉さん

(WEB)で川柳探していると 旨く捉えて良く纏めるな と思うものが沢山あります。

読んで一人ニタリ!(表現がチョット下品?)と
してしまうものも。

戯言の枕には 面白川柳が一番合いそうですね?

私の こじつけ は苦し紛れの産物ですので 意味の通じないものも有るのでは?
ボケ防止にはうってつけです。

コメント有難うございます。

2019/08/29 15:17:12

お次です

アダージョさん

喜美様


いいえ誰が何と言おうと結婚は忍耐です!
忍耐なくして結婚は成り立ちません!
心頭滅却しても結婚は忍耐です。
見てください私のこの痩せ細った体を 朝から晩まで365日忍耐です。

喜美さんもうそれ以上 稼がなくても宜しいのでは?
そんなに残されてどうされるんですか?
ごゆっくり昼寝でもなさって下さい。

皆さん何方もご自分は何時までも 若いと思って
いらっしゃいます 気持ちだけは何時までも二十歳代 素敵なメロドラマに胸ときめかせ。
ショウウインドウに映った姿見て「あら?どこのお婆さんかしら? あんなに年をとって可哀そうに」

2019/08/29 14:54:55

500字以内ですって!

アダージョさん

喜美様


これで3回目です 折角インプットしたのに 全部消えちゃいました。

面倒だから二回に分けます 500字以内なんて面倒な制限付きのシステムでなく コメントぐらい自由に書かせてほしいです。

今ちょっとイライラしてますので 文章が荒っぽくなるかも知れません(笑)

資源を提供しただけでは 残念ながら賞は頂けません ご自分の資源を使って 空でも飛び回ったら
賞もお金もガッポリ! 少し私にも分けて下さい。

え〜? 喜美さん女房の味方ですか?
それじゃ〜勝ち目有りませんよ!
ヤッパリ私の命運 女房に握られてる!

洋食の食べ方判りません。
ホークの丸い背中に肉片乗せて 口を開けたらスルリ落ちちゃった 後で食べようとホークとナイフ置いたら ウエイトレスが持って行っちゃった!
置き方が 食べ終わりましたと言う 置き方だったからだと!
わ〜もう面倒くさい 箸持ってきて!

2019/08/29 14:41:03

シルバー川柳

四つ葉さん

こんにちは〜アダージョさん。

シルバー川柳ってユニークですね。
なんだかタブーな言葉もクスリっと笑ってしまいます。本音を言えないのをコッソリと囁いているみたいで‥思い当たる事ばかりです。

そしていつもアダージョさんのこじつけもユニークで楽しいです。
良く色々とこじつけが出てきますね。(^-^)

2019/08/29 14:17:46

好きな曲です

アダージョさん

朴念仁さん

こう言う音楽を静かに聴いていると 気持ちが穏やかになりますね。

私はチェロの曲が好きで 良く聴(聞)いています。

2019/08/29 13:13:20

秋風が家の中吹いてる

喜美さん

私賞頂いた事ないけれど此れは嬉しい皮下脂肪資源にできれば ノーベル賞
頂きたい。私のは資源にも出来ない?

俺の苦楽女房次第 此の間反対な言葉奥様から聞いたわ私勿論奥様の味方。

ガタガタ手が震えるのでナイフなどは使わずお箸借りるの でも誘ってくれないから淋しい

何処忍耐しているの?堂々とした生活よ奥様御痩せになったわね

何して稼いだらいいか教えて?

何にもしなくても疲れます やはり歳かなあーまだ若いと思っているのに。

2019/08/29 11:27:26

綺麗な曲でした・・・

朴念仁さん

yahooで見ると2-3曲関連するものを聞けるので有難いです。

2019/08/29 11:08:15

PR







上部へ