ほっこり

怪談(したたり) 

2019年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



奇妙な夢を見た


朝から電話が鳴り響いて、一向に鳴り止まない

そうだ、昨日から会社を無断欠勤しているのだ

電話に出るのが恐い

無視することにした

すると、どうだろう

横で寝ている母の顔に滴が

「ポタ〜リ、ポタリ・・」と落ちているではないか

何故、気づかないんだ

滴が一滴、一滴

母の頬を濡らす


ここはマンション、上の階には人が住んでいる

しかも、外はよく晴れている

不思議だ

しかし

滴は「ポタ、ポタ、ポタ・・」と、次第に勢いを増す

その時、嫌な音がした

「ジャ〜、ジャ〜、ジャ〜・・」

不気味な音が室内にこだまする

天井が不気味に膨らむ

母の身に迫る恐怖・・・(怨)


私は電話機に走った


恐怖に震えながら、受話器を握った



「すみません、上の階のトイレが水漏れしています。至急、修理の手配お願いします」

・・・

創作話じゃありません、今朝、この夢で目覚めました



[怪談アニメ]〜3分で分る小泉八雲の怪談

@耳無し芳一
https://www.youtube.com/watch?v=tBSOmNt1Uic

Aろくろ首
https://www.youtube.com/watch?v=8ELtsyzakHQ

B大亀
https://www.youtube.com/watch?v=r2NHahJ5BHY

☆「幽霊の辻」〜桂枝雀
https://www.youtube.com/watch?v=OifjFV3idRQ&t=677s
先日、ナビトモ随一の粋人、落語の大家Gさんにご紹介させて頂いた枝雀の怪談噺です。
まくらはよく聞くタクシーにまつわる怪談話の解説、そして、本題は〜私は大笑い〜好きな噺の一つです。
お時間ある方、是非ご覧ください。

・・・

「祖父母と孫・外伝」ご覧頂き有難うございました。想いは人それぞれです。自身の子孫の為に何かを残してあげましょう。今を生きる先祖の努めだと私は思います。

次回の投稿は「ウルトラムン」の創作話を予定しています。
乞う、ご期待!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

ぼてふりさん

私もそう思います。
夢は何かのお知らせでしょうね。
ホントに奇妙な夢でした。
お盆の真っ最中のこの夢・・・
何かの暗示だと思います
月あかりさんは日々、お仕事で忙しい毎日
私は阿呆でのんびり極楽トンボ
この違いは大きな差となって己が身に返ってきます
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり・・
月あかりさんの歩む道は正しい!
多くの糧を手にされると思います
因果応報
反省ばかりして実のない私・・
月あかりさんを思う時、懺悔ばかりです。

2019/08/15 11:08:39

お盆です

月あかりさん

迎え火を焚いてご先祖様、父、母を
お迎えしましょ〜う。
夢〜何かのお知らせかも

2019/08/15 10:47:44

PR







上部へ