メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(284) 

2019年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

猛暑の続く毎日 台風も次々とやって来る 目まぐるしい
日々ですね 台風10号の進路に当たる西日本の皆さんは
呉々もご注意ください。
今日は朝日新聞に掲載されている 小さい子供さんたちの
微笑ましい一言「あのね」から抜粋してご紹介します。

「エッヘン」
自分で鼻をかむのは怖かったけど、やっとかめるように
なったんだ。ママから「どうして勇気が出たの?」と
聞かれた。「お鼻の部品が壊れないのが、わかったから
だよ」
           さいたま市 6歳 男の子

「ドキッ」
「ママはどうしてそんなに立派なの?」と聞いたら
ママうれしそうに「えっ、どこが?」「全部!足も立派だし
手も、おなかもだね」
           川崎市  7歳 男の子

「不思議だなあ」
前を走る車のガラスに「あかちゃんがのっています」の
シールが貼ってあった。ひらがなが読めるようになった私。
あの車、あかちゃんがのっているの?あかちゃんが運転して
いるの?」
          浜松市  5歳 男の子



こじつけ

  二の舞を演じる
  女房の前で失態

  女房と鍋釜は古いほど良い
  これは多数決で決める案件

  女房と味噌は古いほどよい
  女房が古くなり妄想の闇へ

  女房の妬くほど亭主もてもせず
  もう女房は妬かずに好きにして

  人間万事金の世の中
  男の願望は金に色恋

  人の一字は衆妙の門
  妥協忍耐夫婦の奥義

  抜け駆けの功名 
  彼女俺が唾付け

  盗人に追い銭
  女房になさけ

  濡れ衣を着せられる
  人助けが仇の相合傘

  濡れぬ先の傘
  死ぬ前に遺言



      ショパン 「幻想即興曲」
      https://youtu.be/jD4gCH9Azms



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

相性

アダージョさん

モチャンさん

私は断然 14.8%

絶対したい が女性が低いのは 何時の調査でも同じ結果
いかに男性が だらしないか 嘆かわしいですね。

西洋諸国では テスト婚なるものが有るそうですが
約半年間でお互いの相性を 確認し合い良ければそのままゴール 合わなければバイバイ!
これは良いシステムだと思います。
日本でも最近 バツイチ、バツニ・・・が増えているのも この類でしょうか?

仰る様に完璧は無理ですから 忍耐、妥協は仕方ありませんね。

若い人へは世の常 私もそうしたい!!!

2019/08/14 06:43:42

老いても、萌え〜♪

モッチャンさん

とある会社が、全国412名の既婚の男女に「夫婦に関する意識調査」。
生まれ変わっても同じ人と結婚をしたいか聞いたところ、「絶対したい」と答えた男性は42.6%、女性は33.5%にとどまり、「死んでもイヤだ」は男性が14.8%、女性が15.2%にもなりました(笑)

私は14.8%の中に入りますが・・(#^.^#)

幸い、高齢になり気楽な立場になりましたが・・・
相性が合わないと辛い(>_<)
しかし、相性は色々な場面が有りますので・・
充分な確認が必要と思います♪

理想の完璧を求めるのは無理なので・・・ある程度で折り合いを♪

私の周りで・・
お金の有る人は・・・男女共若い人に行く♪
これが現実。

2019/08/14 01:21:07

残念

アダージョさん

山すみれさん

明徳学園残念でしたね。

それよりも 超大型の台風が直撃の様相 被害が出ないと良いですが。
呉々もご注意ください。

2019/08/13 15:47:26

折から

山すみれさん

台風は来るし

野球は地元の明徳

当に打たれたところ・・・・・



ショパン は ピッタリです♪

2019/08/13 15:05:30

蝉の声段々増えましたね

アダージョさん

喜美様

亭主の沽券にかかわる事 二度と侵さぬ様慎重に行動 あ〜疲れる!

鍋はどうでも良いですが 古くなった女房を色々
並べたら夫々味が違いますか?
是非とも試してみたいです 何事も経験しないと分かりませんから。

喜美さんのように理解のある方の ご主人は幸せですね でも後で何倍ものお灸をすえられたりして!
あ〜やっぱり そうは問屋が卸しませんか?

妥協、忍耐、もう一つ忍従・・・これ名言でしょう? 今年の流行語大賞にノミネート?

唾つけただけでは駄目ですね 綱もつけシッカリ
抱きしめておかないと! そんな人何処かに居ませんかねえ〜。

早く死んで一人にしてくれたら 財産なんてどうでも良い 私は気ままに生きていきたい?

2019/08/11 13:54:32

蝉の鳴き声煩いです

喜美さん

女房の前で失態 堂々としたら良いわ

女房と鍋釜は古いほど良い そんな事無いの今のお鍋はトテモ良くて買うけれど前のも捨てないの 男性も捨てずに並べておこう 色々味が違うし。

女房は妬かずに好きにして ハイハイ
始めからわかっているわ そのつもり
居ない留守に?

妥協忍耐夫婦の奥義 そうね

彼女俺が唾付けただけで逃げ出す

死ぬ前に遺言全部 ご自由に早く死んでよ。それからのんびり暮らします

2019/08/11 08:29:57

PR







上部へ