メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(283) 

2019年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も各地猛暑の予報ですが 今日は立秋です。
涼やかな虫の鳴き声は この猛暑ではまだ先の様ですね。
今日は(WEB)から抽出した シルバー川柳をご紹介します。

「3時間 待って病名 加齢です」

「厚化粧 笑う亭主は 薄毛症」

「未練ない 言うが地震で 先に逃げ」

「万歩計 半分以上が 探し物」

「振り返り 犬が気遣う 散歩道」

「無農薬 こだわりながら 薬漬け」





こじつけ

  情けは質に置かれず
  同情なら誰も出来る

  ならぬ堪忍するが堪忍
  顔のシミ隠すのが化粧

  名を棄てて実をとる
  今更名なんていらぬ

  似合い似合いの釜の蓋
  蓋さえ出来ぬ我が夫婦

  逃がした魚は大きい
  落とした百円は大金

  苦虫をかみつぶしたよう
  健康は正しい歯磨きから

  憎い憎いは可愛いの裏
  可愛い可愛いねは下心

  西風と夫婦喧嘩は夕限り
  ボケれば喧嘩も翌朝忘れ

  二足の草鞋を履く
  亭主と主夫掛持ち

  二兎を追う者は一兎をも得ず
  ケーキかビール何方を取るか



     癒し系のピアノ曲
      https://youtu.be/qcbqeSuYPAw



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日も暑いですね

アダージョさん

喜美様

病院は何処でも 長時間待たされるのが 当たり前のようですね。
何か良い方法は無いのでしょうか?

え?喜美さんお顔にシミ有りますか?
先日お会いした時 スッピンだと仰っておられましたが シミ全然有りませんでしたが?
女性は大変ですね 何時も何かを隠さないといけないから!

ご自分のお名前お忘れですか?
喜美さんのお名前は 「喜美」キミ、キミと言います ちゃんと覚えておいて下さい。

そう!百円落としたら 大勢の人に言って歩いたら
 中にはそれはお気の毒と百円くださる人も。
若しお二人いたら百円儲け 儲けた!儲けた!

私は家内の様な女性には 口が裂けてもそんなこと言いません!
私が言うのは 若くてカワイ子ちゃんだけです。
今度言ってみようかな?

亭主と主夫 当たり前ですか?
私は三つ指ついて 「貴方お食事の用意が出来ました」と言われるのが 当たり前だとばかり思ってました。
世の中随分変わりましたね。

ビールのジョッキ片手に ショートケーキを肴に
グイーといく人も居るかもしれませんね。
締めに饅頭をパクリと!

2019/08/08 11:40:55

笑が一番

アダージョさん

めのうさん

駄作でも笑って頂くのが 何よりの励みです。
有難うございます。

まさか レッドウッドの林で フン!と鼻先でお笑いではないでしょうね(笑)

2019/08/08 11:00:05

RE川柳

アダージョさん

ぼてふりさん

短時間で良く出てきますね 流石です。

「一時間 待っても彼女 あらわれず」

「厚化粧 終った顔は よその人」

「薬増え 次ぎに飲むもの 首に下げ」

「スマホなく 仲間外れの ジジとババ」

こんなバカなことに 頭を使っていると 多少はボケ防止には役立ちそうですね。

加齢と共に最近飲む薬も増えました。
こんなに飲んでいて 大丈夫なのか心配になります。
それこそ 無農薬を気にしながら 薬漬けの生活です。

2019/08/08 10:38:53

今日も晴天?

喜美さん

病院私も血液検査だけで説明聞いて3時間以上かかります

顔のシミ隠すのが化粧 今は多すぎて
隠すお金も大変で買えません

名を棄てて  捨てなくても私なんという名前だったかしら?

落とした百円は大金と言うより
私くどくど何回も人に言いふらすの

可愛い可愛いねは下心 それで落とした奥様ね

亭主と主夫掛持ち 今当たり前なのよ

選ぶも何も勿論ショートケーキにまっしぐら

2019/08/08 09:50:03

一行一行

めのうさん

笑いながら読みました!

2019/08/08 06:55:36

川柳

ぼてふりさん

風刺と深層心理の世界、タイムリーな世相の反映

「1時間 指名の娘来た 佳麗です」

「薄毛症 笑う女房は ヒゲが生え」

「万能薬 お馬鹿につける 薬なし」

「ポインント還元か現金半額に迷う」

再変換してみましたが、

難しい(^^)けど、言葉遊びは頭の体操

何かを考えながらの犬と散歩などは頭と体を鍛えるのには一石二鳥ですね

老い知らずのアダージョさん、お若い!

2019/08/08 06:28:15

PR







上部へ