メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(274) 

2019年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の川柳はシルバーではなく 昨日の朝日新聞に
載っていた読者の「朝日川柳」から抜粋して
ご紹介させて頂きます。

「襷(たすき)かけ 就活する 夏の陣」

「選挙カー 別の名前は 口車」

「弱者にも 公平に降る 不公平」

「譲られて 十(とお)ほど老けて 座る席」

「ツイートを 追悼と聞く 耳の老い」



こじつけ

  死中に活を求める
  生活に潤を求める

  失敗は成功の基
  成功は俺のお蔭

  小敵と見て侮るなかれ
  妻よ俺を見くびる勿れ

  少年よ大志を抱け
  青年よ彼女を抱け

  小の虫を殺して大の虫を助ける
  国民に背を向け党利党勢を慮る

  将を射んとせば先ず馬を射よ
  楽をして暮らす為に宝籤でも

  小を捨てて大に就く
  朝のトイレ大も小も

  食なき者は職を選ばず
  能なきもの愚を選ばず

  初心忘るべからず
  公約忘るべからず

  知らぬは亭主ばかりなり
  亭主の年金で毎月臍繰り




  アートブレイキーとジャズメッセンジャーズ
  「ドラム・サンダー組曲」
    https://youtu.be/3rfFLC5AfcY



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

草食系

アダージョさん

漫歩さん

仰る通り 勿体ない事です 若い時は二度とないのに!
中高年者はその反省からでしょうか?

私はもうそんな時期も過ぎ去り 人生味気なくなりました(笑) 

2019/07/07 13:09:31

お楽しみでしたね

アダージョさん

喜美様

そっちの方の潤いですか?
私は最近お肌の潤いが無くなり 粉をふいています 歳は取りたくないですねえ〜
若い頃は 名は体を表す で瑞々しかったのに!

成功は・・・妻よ俺を・・・そうですか
自信の無い事の裏返しですか?
そう仰られるとそうかも知れません
反省いたします。

3人産んだら政治家さん 喜ぶでしょうね
生活費出してくれるのでしょうか?
やっぱり3人は無理です。

河豚も食べなければあたらない!
宝籤も買わなければあたらない!
買わない宝籤は渡せない!待ってる人お気の毒!

音楽は演歌は余り好きでは有りませんが
他は何でも好きです。

2019/07/07 13:00:02

挑発

漫歩さん

ー青年よ彼女を抱けー

当世、女を知らぬ若者が増えているという説があるそうですね。
半面年配者以上は大いに抱き合っている?そうな。


若者よ、躊躇することなかれ!

2019/07/07 09:59:36

昨日は兄弟会でした

喜美さん

潤を求める 其の為内緒で幾ら化粧品にお金使うか べたべた塗っても変わらないの

成功は俺のお蔭 妻よ俺を見くびる勿れ そんなこと喚く男は自信なし。

青年よ彼女を抱けそして3人以上産もうか?

宝籤渡す人も決まっているの唯買わないだけ

好きな音楽も幅広いですね

2019/07/07 07:22:15

PR







上部へ