メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅13日目 マラッカ海峡を通過 

2019年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月7日(月)、船旅13日目

今日は6時半に起床し、ノルディックウォーキングに参加
7時から”ヨガ”をして、8時から朝食
朝食テーブルはエアロビクスの大森先生と一緒
先生は自ら売り込んで、この船に先生として乗船されたそうだ
出来れば、これからも何回も乗船しエアロビクスをしたいそうです



マラッカ海峡は船の往来が多いですね



9時からは”社交ダンス”に出掛けて
10時からの”ウクレレ”に参加してみる。がすぐに退席
どうも簡単なコードだが、うまく弾けない(笑)

少し興味のあった井口康弘さんの講演
「カメラ越しの世界で境界線を越える」を聴きに行った

先住民族との交流や歴史の話の講演風景

そして11時半過ぎに運動会の黄団練習に参加
「ボール送り」と「借り物競争」の練習をする
黄団の集まり

午後1時半から「SDGs」の基礎編の講座?に出席
今話題の”持続可能な開発目標”などSDGsとは何かを勉強する
これから船旅中何度も”SDGs”についての講演・講座が開催された
(経済新聞も毎日SDGs関連記事が出てますね)

昨日から「水彩画教室」のクラス分けが発表されていた
掲示板を見るのを忘れていて、今日のクラスを欠席してしまった(泣)



夕方、海に沈む”太陽”を眺める



運動不足を補う様に、夕方デッキをウォーキングする人も・・

今日は朝からいろいろイベントや教室に参加してみた
当分いろいろ参加して、自分に合って楽しいものを探すつもりである
ノルディックウォーキング
ヨガ
エアロビクス
社交ダンス
ウクレレ
太極拳
水彩画


どれが続くかな??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ