メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

参った〜、ゴルフシューズが・・・ 

2019年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日は飲み会、4年ぶりに会う友もいて楽しかった。
その友曰く、変わらないな〜と(容姿のこと)、多分にヨイショが入ってるけど、まだまだ青春だぞと思っていても老いてくるとヨイショでも嬉しいものだ、
で良い気分になって飲み過ぎた、単純な男です(*^-^*)

さて、本題に、
今、1番の趣味はゴルフ、年金生活者では度々は行けないから、この頃は近くの鳥カゴ、打ちっ放し場へチャリで行くことが多い。

そんなゴルフ、数日前に久し振りにコースでプレー、長く履いてなかったからかシューズがこのありさま(写真参照)、靴底が剥がれてしまった。

ゴルフはこの頃は少なくなったが、以前は週に2回ペースで行っていた、そのためシューズは傷みが激しいから、白と黒を各2足、常時持つようにして順番に履いていたが、それでもシューズは1〜2年でダメになる。
今年の春に白1足がダメになり、今回も白が、こんな状態になったのは初めてではないがやはり参った〜です。

もう寿命かなと思うけど、このシューズは柔らかく履きやすいので修理してもう少し履こうと思ってる。
修理はタコ糸で縫い付けるか、ボンドで貼り付けるかだけど、
タコ糸で縫い付けるとそこから水が入り以前ひどい目にあったから、今回はボンドで貼り付けることにした、今は洗って干してあり良く乾燥したら貼り付ける、さてどのくらいもっか。

自分ながら物を大切にする男だわい、ホントは小遣いが少なく買えないから、涙(^-^)

今夜も飲み会、今週は続きます、さて今夜はどんな素敵な人がぁ、と思わせぶりなこと言うけど男だけのむさ苦しい飲み会です(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんにちは〜♪

ゴルフの話になると終わらないけど(^_^)
クラブは、3セットで、ゼクシオなどがあり、他にパターとかユーティリティなどバラで何本か、メーカーは色々です。
先日、ウィルソンのユーティリティ買ってみました、スチールですが意外と弾道が良くて今のところ気に入ってます。

シューズは古くなっても履きなれたのはなかなか捨てられませんね。通常4足、でも今回のシューズが使えなくなれば補充しないと(^_^)

紐は持っていた方がいいですよ、シューズ以外のことでも使えますからね、私は長さが違うのを2本バックに入れてますよ。

飲み会って男同士も良いものですよ、元々、モテないし(^_^)
4年変わらずはヨイショですよ、でも、それでも嬉しいということです(^_^)
コメントありがとう。

2019/06/15 13:12:24

クラブはどこのかしら?

ミルフィーユさん

履きなれた靴は、足に馴染んでくるから、惜しいですね。
でも、常時4足揃えているんですか?
私は2足。
しかも、履きやすい方ばかり履いています。
ラウンド中に紐を持っていたというのが凄い!
私だったら、どうするのかな??
ハンカチで結ぶしかないのかな、、、?
修理を自分でなさるんですか?
驚いてばかりのコメで、スミマセン(>_<)

4年経っても変わらない、なんて凄いことですよ。
年取ると、変貌するスピードがhighになりますもの。
男ばかりの飲み会、気楽だけどちょっと寂しい?

2019/06/15 11:25:24

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、

シューズは購入後あまり年月は経ってませんが、
プレー回数が多いから傷みが激しいです。

ゴルフクラブは3セットありますが、
キャディーバックは全て汚れが目立たないように黒で普通のバックですよ。
女性ゴルファーのバックの方がお洒落でカラフルだと思いますよ。

ゴルフ姿ね、う〜ん、どうでしょう、
ご想像くださいね(^_^).
コメントありがとうございます。

2019/06/15 09:47:22

お洒落

まはろさん

夜霧さん

写真で拝見するととてもお洒落な靴ばかりですね
素敵だわ
ドライバーもパターも手入れがよくって几帳面なタイプね
一緒にバッグも見せて欲しかった
何色のバッグかなー?気になるわ
きっとゴルフ姿素敵でしょうね想像してます(笑)

2019/06/14 17:59:43

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんにちは〜♪

そうそう、ゴルフシューズの話よりも、
変わらないと言われたことよ、
だあれも言ってくれないから、やっぱり嬉しいよ、
はい、まだまだ青春ですぅ(^_^)

この剥がれたゴルフシューズは履きやすいんです、
修理してもそれほどもたないと思うけど、
5〜6回履ければ良いかなと。

今夜の飲み会も飲みすぎしそう(^_^)
コメントありがとう

2019/06/14 16:19:00

まだまだ青春!

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん〜。

4年ぶりの友人に変わらないと言われると嬉しいですね。確かに夜霧さんのブログタイトルが‥まだまだ青春でしたね。
きっとお若いんだと思います。(^-^)
青春!してくださいね。

お気に入りのゴルフシューズなのですね。
やはり履き慣れているシューズはなかなか手離せられないですね。頑張って修理してくださいね。(^-^)v

ゴルフに飲み会まだまだ青春ですね。

2019/06/14 15:58:13

ゆりかごの夢さんへ

夜霧Uさん


☆ゆりかごさん、こんにちは〜♪

ゴルフプレー中、剥がれたから参りましたよ、
予備なんて持って行ってないから紐で結わえてプレーしました、汗

このシューズは購入して約1年半位ですが、
履きやすいから良く履くので見た目は古そうでしょ(^_^)
シューズは平均して2年〜3 年で交換してますから、
修理してもそろそろ寿命かも。
コメントありがとう。

2019/06/14 15:48:28

これは大変ね

ゆりかごの夢さん

夜霧さん、

沢山あっても 履きやすい靴がありますね。
このジューズもそうで、かなり履き込んだところを見るとゴルフの腕はかなり良いのでしょうね(^o^)
ご自分で修理されるとは とても感心しますよ、

愛着があるし、なんとかうまくいきます様に・・・
でも、キャップはしばらく我慢して
次はシューズにしましょうね^^

2019/06/14 14:34:59

PR







上部へ