メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

花めぐり‥ゆりの丘を散策。 

2019年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

午前中は父の病院の付き添いなので午後からゆりの花を見に出掛けた。

ゆりの花は以前にゆり園を訪れた時は風が強くて服に花粉が付いたりアレルギー反応も出たりしたが、今日は天気も良く風も無かったので良かった。

今が一番美しく咲いているので平日でありながら沢山の人達が可憐に咲くゆりを見に来ていた。何処までゆりが続くのかと思う位に綺麗に並び園内が華やかで思わずテンションが上がる。

青空と雲も広がりゆりの丘は、赤・黄・オレンジ・白・ピンク・五色混合・五色帯と、花の色でエリア区分されてカラフルだ。斜面一面に輝くような黄色のゆりが広がり「天国とはここのこと?」と思うほどの美しさ!だ。

丁度見頃な素晴らしい光景に出会えて良かった。中央には大きな池もあり広い園内は甘味処や休憩所がありゆっくりと過ごす事が出来た。

そして‥風も無く花粉も飛んで来なくて良かった。花に癒され素敵な一日を過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ