メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

巣立ってはみたものの 

2019年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




我が家にはツバメの巣が3つかかっています。
玄関先の屋根のツバメは巣作りが遅くて、まだ雛が孵っていないかもしれない・・
蔵の間の小屋のツバメは出来のいい親だったらしく(笑)
巣作りも早く、随分前に雛が孵って、餌運びに奔走していましたが、
今朝、子ツバメが巣立ちました。
卵の殻をはっきり確認したのが二個だったので、
ツバメ社会も少子化かしら?と思ったけど、なんと5羽もいました。
巣の近くに立ててある、三脚の上が止まり易いらしく、
せっかく巣立ったのに、ず〜〜とここに止まっていました。

子育てといえば、息子夫婦も13歳、11歳、2歳の三人の男の子を育てている最中ですが、
三人の年が離れているので、やる事が三人三様に違うので、本当に大変そうです。
その上、二人とも正規職員でフルタイムで働いているので、ゆとりがないです。
今日は次男坊のお誕生日だけど、お嫁ちゃまは具合が悪くなってしまって、
午後から夕方にかけて休むという事で寝ていました。
お祝いの食事がちゃんと出来るように私は下ごしらえをして準備をしました。
私もなんかず〜〜と動き尽くめで、ちょっと弱った感が漂っていたのかしら?
だぁりんが、ちょっと遠くに買い物に行くから一緒に行こう!と誘ってくれて
買い物ついでに、大好きな喫茶店でホッと一息のホッとケーキを食べて
エネルギーをチャージしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ