メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

天まで続く花畑 

2019年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

ブログの投稿と朝餉を済ませ、前日に頂いた拍手のお礼を入力していた時の事である。
テレビから、「天空のポピー」と、聞こえて来た。
顔を起こすと、真っ青な空の下一面に、赤いポピーが見事に咲いていた。
秩父高原牧場(標高約500m)だが、それを見ていたら、無性に行きたくなった。
曇り空だったが、却って暑くなくて良いかも知れないと思った。

開園時間の三十分前に、家を出た。
平日の早い時間だからか、道路は空いていた。
それでも、現地に到着すると、駐車場には三十台ほどの車が停まっていた。
定刻の少し前だったが、時間を繰り上げて入場させていた。
怪しげな黒い雲の塊があり、少し雨がぱらついたが、直ぐに止んだ。

写真を撮りながら、のんびりと順路を辿った。
遊歩道にはチップが敷いてあり、足の裏が心地良かった。
曇り空だから、歩くのは楽だった。
でも、ポピーには、青い空が似合う。
残念ながら、テレビ画面を超える景色には、遭遇できなかった。

帰路、“彩の国ふれあい牧場”に寄ったが、車を降りずに素通りしたのが間違いだった。
牧場は、行程の途中だと思っていたが、来た道から少し外れていた。
皆野町の標識で、間違いに気が付き、引き返した。
そのまま進んだら、パンフレットの案内図に、「道狭し 通行危険」と表示がある道を経て、土曜日にベン君と行った釜山神社へ行ってしまう。
失敗もあったが、三時間ほどのドライブを楽しんだ。

公式HP
https://www.tenku-poppy.jp/

   *****

写真
5月28日(火)撮影:“天空のポピー”



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりかごの夢さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

仰せの通り、「美しい」の一言です。

1千万本のシャーレーポピーが咲き誇るそうですよ。
時間が取れたら、6月に再訪しようと思います。

2019/05/29 10:33:25

美しいですね

ゆりかごの夢さん

おはようございます。

なんで綺麗なんでしょう!
美しい、としか形容する言葉がありません、

写真でこれ程なら、実際はもっとですかぁ〜
羨ましいことです。

2019/05/29 08:21:07

emuさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

月曜日は素晴らしい青空だったと思います。

今年は天候不順の影響で、種まきが2段階になったそうですね。
ですから、遅くまいた部分は、6月上旬が見頃だとか。

2019/05/29 07:58:13

ポピー

emuさん

私も27日の月曜日の暑い日に行ってきました
今年は一斉に咲かせるのはないようで、まばらな咲き方の場所もありましたよね

2019/05/29 07:51:15

PR







上部へ