メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅(世界一周) 11日目 シンガポール寄港  

2019年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日はシンガポールに寄港し、自由行動で観光をする
天気は晴れ、入港する様子をデッキから眺めながら
3年振りのシンガポールにワクワク


朝焼けの中、シンガポールに入港

10時入港予定が8時半に着岸、早速入国審査を受けて
NSさん、Iwさん、YMさんと一緒に出掛ける

地下鉄ハーバーフロント駅に行き、チャージ可能のカードを
購入しようとした。私は3年前の購入した同カードを持参した。
が、有効期限は6ヵ月で期限切れ(笑)


購入したカード

まずアラブストリートを楽しむために”ブギス駅”に



3年前に閉まっていて入れなかった「サルタン・モスク」に


サルタン・モスク


モスクの内部、服装は気を付けてネ

アラブ街から歩いて”リトルインディア”に向かう
しかし、30分も歩くと暑い。私は大丈夫だが・・3人は?

リトルインディアで昼食
丁度ピースボートで一緒で自由行動してたSKさんグループと
出会った。すでに美味しそうな料理を食べていたので
私達も参考にして、チキンとカレー味のライスを注文
更にマンゴージュース(これはマンゴー味に砂糖を入れた
偽ジュース?)を飲む。でもこれが美味しかった(笑)





3人組の女性達はサリー服を物色して、ショールみたいものを
買っていた



次はリトルインディアから”オーチャド通り”に地下鉄で移動
目的は買い物やウィンドウショッピングでなく
”避暑”と”フリーwifi”です。その場所は”高島屋”


オーチャド通り

高島屋で涼みながら、wifiで日本とライン電話で近況報告
時差が1時間なので、気にせず連絡出来ます
ついでにスマホのウィルスセキュリティを更新し
同行の3人とのグループラインも作る

再び、地下鉄でオーチャドから”チャイナタウン”に移動


チャイナタウンに


スリ・アリアマン寺院


ティアン・ホッケン寺院

まだまだシンガポール観光は続くので、足早に寺院を観て
「マーライオン」を観に行く
ここからが大変、酷暑の中を歩いてマーライオンに
途中、IWさんが疲れ始めていた
最初から地下鉄で移動した方が良かったかな



何とか、全員無事”マーライオン公園”に到着
ここではいろいろなポーズで記念写真をみんなで撮り合う

次は私の観光目的の「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に移動
もちろん皆さん疲れていたので、地下鉄で
(私はまだベイフロント沿いを歩けましたが・・笑)

広いガーデンズ・バイ・ザ・ベイを歩くのは疲れていた
IWさん、NSさんと別行動となり、私とYMさんが一緒に廻ることに


まずは3年前スコールで歩けなかった「スカイウォーク」に登る


スカイウォークのチケット

うんと期待して歩くが、距離が思っていたより短かった
でも景色も良く、ゆったり往復して楽しんだ





園内を移動し、「フラワードーム」、「クラウドフォレスト」に


二つのドームの入場共通券


「フラワードーム」

”フラワードーム”、ここは色鮮やかな南洋の花々が
咲き乱れていると期待して入場したが・・サボテンや緑の木々が
多く、少し南洋さが無かった。残念!

次は”クラウドフォレスト”に


「クラウドフォレスト」ドーム

ここは神秘的雰囲気が漂う人工植物ドームでとても面白かった
高い滝を中心に回廊式の歩道を歩きながら楽しむ




帰船リミットは21時、まだ時間はあったので
YMさんを”マリーナベイ・サンズ”のショッピング・モールに案内


ショッピングモール内の風景:ベニスの風景かな?

朝から夜まで十二分にシンガポールを楽しんで
地下鉄で”ハーバーフロント駅”に戻る
船には8時過ぎに帰る。でもまだ船の夕食が食べれてラッキー
(本当は8時までですが)

部屋では、同室のICさんの風邪が悪化していて咳き込んでいた
NSさん達の部屋でフルーツをご馳走になり
IWさんの友達を紹介された・・・この人が・・・

10時頃に就寝 疲れた!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ