メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

雑感 

2019年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨、で寒い。

降ったり止んだりの雨で、
傘の取り扱いに困る。

外人なら雨が降っても
濡れるがままなんだろうが、
昔から、
雨に濡れるというのは惨めったらしいから
できるだけ傘をさすようにしている。

若い女性で、
にわか雨に会い、
傘を持っていないのは婦道不覚悟だと
団塊ジジイは思っている。

いよいよ明日から10連休だが
世間が騒ぐほどには
特別な感情など無い。
何しろ毎日が日曜日だもんね。

農林水産業など
10連休はおろか土日でさえ休めない。

だから、昔の百姓の嫁は、
自分の子供(特に女の子)には
百姓に嫁がせるのを嫌い、
ホワイトカラーと結婚することを勧めた。
結果、
百姓は跡継ぎが無く
高齢化・廃村が広がりつつある。
しょうがないじゃん、
みんなが幸せを求めた結果だもの。

いつか食糧危機が訪れたとき
にわか百姓が増えてたとしても
間に合わないだろうなあ。
そのときまで
生きていたくないわい。

飢餓の争いほど醜いものはないからねえ。

大自然を相手にしている
農林水産業の人たちこそ
上級国民だわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

農業に従事しているだけで
上級国民ですよ。

しかし
農協はいけませんなあ。
昔で言うと悪庄屋で、
その上に悪代官がいます。

彼らが、
いまだに上級国民だなんて…

2019/04/27 21:22:07

真相は?

阿Qさん

いえいえ、オラ達は絶滅危惧種です。
本当の上級国民は、
”人二人を撥ね殺しても逮捕されない人”だという噂があります。

2019/04/27 10:31:36

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ