メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

お正月を船上で迎えて 

2019年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2019年の新年をオーシャンドリーム号の船上で迎えた
昨年のお正月もこのオーシャンドリーム号で迎えた
2年連続の日本以外での新年である


丁度香港の沖、南シナ海で新年を迎える

大晦日はカウントダウンのイベントを楽しんだので
寝たのは新年になった1時過ぎ、起きるのが7時過ぎになった
新年の朝食、4階のレストランに行くが
皆さん、何となく気だるそうな感じ
でも、「明けましておめでとうございます」と出会う皆さんに
挨拶をし、新年を祝いました

お正月の4階レストランの風景


8階ピースボートデンターカウンター前に
手作りの鳥居が作られて、お正月の雰囲気を

この鳥居の前でスタッフの舞ちゃんとツーショットで
撮りました (笑)


5階レセプション前はお正月の飾り付けが


海はまだ荒れていて、曇り空
「新春のあいさつと鏡開き」は7階のブロードウェイで開かれた


鏡開き風景
このお酒は有料で飲めます(笑)
ピースボートオリジナル1合桝で1000円です


スタッフが祝いの日舞を


ピースボートの女性スタッフも和服姿で・・・綺麗ですね


夕方・・やはりピースボートですね
「日本と原発〜そして自然エネルギー〜」と言う
講演会が開かれた。1月1日のお正月ですよ(笑)
私は聴きに行きました
太陽光や風力の自然エネルギーの進歩を考えると
本気で脱原発を・・と私も思い始めましたネ!




夕食に「おせち料理」が出ました。もちろんお雑煮も・・
でもこれは、朝に食べたっかったな〜


夜は洋上ライブに出掛け、音楽を楽しみ
2019年のスタートを過ごした






静かな2019年のスタートでした
良い年になりますように

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ