メニュー

日々徘徊〜♪

漢字を正しく 

2019年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 使い分けよう!
使い方を間違えると恥ずかしい!

日本語は難しいですね。 漢字・ひらかな・カタカナ
銀行の用紙さえ 生年月日から お名前に
カナをうつ 等 たいてい 申込用紙など 名前の欄に
カナをも それがひらかな か カタカナなのか??

さらに 読み間違うと失礼にあたるのか カナを・・。
キラキラネームはこれから氾濫していきます。(>_<)

さて下記 一度挑戦してみましょうと
三問まではクリアーですが
果たして漢検なるもの どこまで進めるのか
恥かくだけなので 辞めた方がいい。
現役の方でも 漢検は難しい。
日本語って 外国人から見れば 悪魔の字だそうですよ
姓名さえ 読み方が違うんですから・・

https://www.kanken.or.jp/kanken/lp/various/use/?utm_source=popin&utm_medium=display&utm_campaign=pscbntgin



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ