気まぐれりんちゃん

愛されたい から 愛したい へ・・・ 

2019年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生100年?
人を好きになったり恋をしたりに
年齢は関係ないといいます。
実際、幼稚園でも高齢者施設でも
誰と誰がどーのこーのはよく聞く話。
現役世代に浮気や不倫の話が尽きないのもそういうことですよね。
ずいぶん前にテレビで
【恋を何年休んでいますか】というドラマがあって観てなかったけど
そのタイトルにちょっとドキッとした私はフツーのオバサンです。
まあ恋はするものじゃなくて落ちるものらしいから
休む休まないの問題じゃないかもしれませんが・・・。

で、何が言いたいかというと
若い頃の恋は 求めるものが多かったように思うんです。
(あくまでも私の話)
恋に限らず かな?無意識ながら
どこかで見返りを求めていたように思います。
だから衝突も多かった・・・?
結婚して色々鍛えられて、修行して??
子育てを経験して母になって・・・
その感覚が変わったなぁ。って思うんです。

素敵だな。好きだな。と思う人には
自分の想いを伝えてこちらを向いてもらうよりも
その人に幸せになって欲しい。と強く願うようになりました。
見返りなんてとんでもない。です。
その人が感じる幸せが最優先。です。
私を横に置いてもらえなくてもよいのです。
その人がそれがいいと望むなら。

これ、母性愛なのかな?
ンー・・・恋ではないかも。かな?

やはり何年も休むと感覚が鈍るのでしょうか?

というか、そもそも 愛と恋は別物でしたね
愛はココロ中心。恋は下ゴコロ。^^;

それはさておき

愛されたい!で迷走、暴走、爆進していた若い頃とは違って
オバサンになった今は
愛したい(幸せになって欲しい)気持ちでその人を
幸せにしてあげたいなぁ・・・って思うようになりました。

なんて言いながら うっかり恋に落ちた時は
《わああああ!!落ちた!落ちた!ガッツリ落ちましたーーー!》
なんて大騒ぎしながら ここに報告に来るかも
しれない けど?



あ、それ、恋じゃなくて

事故か事件ですね。

・・・ハハハ(^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

上部へ