メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

日々の早さに・・・驚く、今更ですが 

2019年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今は、毎日が日曜日ですが、暦上の日曜が来るのが早いこと、
昨日の日曜日は週一の大掃除の日、ついこの間、掃除したように思うけど、もう掃除する日かです、そのくらい1週間が早く感じる。
この間お正月を迎えたと思ったら、もう直ぐ冬と春の境目月の3月弥生、ビックリです。


さて、日曜が掃除の日と決めたのは、現役時代、平日、家に帰るのは寝るだけのような日が多かったから(仕事が忙しくて^^)、週末1日位は家のことをしようと決めて始めた。
そのくらいは家のことをしないと自由に遊べないからですが(^-^)”

私は60歳定年後は2年間だけ会社に嘱託として残ったけど、非常勤だから会社に行ったのは2年間で数日だけ、後は電話とメール、それでも小遣い程度の給料は振り込まれていた、飲み代等で消えましたが(^-^)
ということで、定年後は働いてないようなものです(資産家じゃないですよ〜、チョットしたビジネスはしてます、年金じゃ生活厳しいから)。

世間では、定年になっても働こう、生涯現役なんていう人達も多いようで。
そういう人達から見たら私はナマケモノ、下手すると国賊なんて言われかねない。
時には優雅ですねなんていわれることもあるが、そんなこと言われると笑って話題を変えることにしている。
誰だって人にいえないことはある、働いてるからって偉そうにいわないで〜、現役時代は貴方よりも働いてきましたよ〜なんていいたい、けど言えない。

私は50代になり、人生ははかないものということが身に染みてわかり、それから今のライフスタイルを決め、それに向かって色々と計画して人生を歩んできた。

でも、人生って計画通りにいかないもの、こんなはずではなかったなんてことも多く経験したが、リタイア後、なんとか過ごしてきたかな。
この先どんなことがあるかわからないが、人生は一度、後悔しないように送りたい、そのためには先ずは健康であり、友人関係を大切にして刺激をもらう、異性に興味を持つことも若さを保つ秘訣かな、モテないから興味だけね、それから運動。

運動はそれほどしてないが、今は週2回位のウオーキング(1回6キロ位)、ロードバイクはやめてしまったので、ママチャリのような自転車で片道1時間位の所だったらそれで出かける。
後はゴルフ、月にかなりの回数行ってるが、もう進歩はないので気分転換と運動が目的、
いつまでできるかわからないけど、楽しみながらプレーできたらと思ってる。


*写真は、港区白金高台から六本木ヒルズ方向を望む。


P.S.
今、ブログランキング29位、人気がない男がブログランキング30位以内にいるなんて珍しいこと、誰か人気者さんがいなくなったのかな、落ち着かないから早くランキング外に出なくちゃ、
ということでこのブログで暫くブログはお休み、300番台になったら復活、ナビは時々は見させていただきます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ