メニュー

日々徘徊〜♪

「劇場型詐欺」 

2019年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【特集】1枚のハガキから法務省・弁護士巻き込んで…

大阪で去年認知された特殊詐欺の被害件数は1624件、被害金額は36億円にのぼり、過去最悪の水準と
なっています。
オレオレ詐欺や還付金詐欺など手口は巧妙化する一方ですが、ここ数年はハガキを送りつけるアナログな手法が
急増しているといいます。
1枚のハガキから詐欺グループを追いました。


しかし 皆様お金持ち・・
いつも驚きます。気の毒ですが笑えます。

一円でも集めれば この様に金額が膨れ上がるので
犯人は止められないと思います。
そして笑いが止まらないと

何も高齢者だけが騙されてはいないと思います。
もしも
葉書が来ても 電話が鳴っても
はてなと 考える時間が欲しいですね。

これは詐欺かそうでないのか
人に言えないやましいことをしていても(*´Д`)。
警察に ひょっとして詐欺かも
と 相談するのも いいのかも。
更に
三人寄れば文殊の知恵』 もしもお友達でもいいです。
誰かに相談をすれば いい。
その場で反応しないことや。

鵜の目鷹の目であなたのお金を狙ってる。

あほらし 私ならええカメラ買うわ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-10000001-mbsnews-l27&p=2



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ