メニュー

日々徘徊〜♪

米誌「最高の国」ランキング 

2019年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

で日本が2位浮上 
日本人特有の「自虐性」も浮き彫りに

読んでみまして 日本は島国なのに
これほどの観光客が 日本を訪れて
この国を客観的に見ての感想などなど・・

更に この自虐性は 戦後からまだ引きずっています
敗戦国これは 何故かアジアでも特別
中韓に対峙しても昭和の時代を象徴していると思います。

今年は 天皇即位あれから昭和・平成と
時代は変わり どのような元号に変わりゆくのか
まだ一般は未知 しかし 戦後はこのように
昭和で終わったと思っていましても 平成も終わりつつあるのに 海外から見れば 今も引きずっているように
見えるからこそ 自虐性と書かれているのですね。

先ず米国誌ではありますが
タイトルの如し 「最高の国」の 二位なら
嬉しいですね。

もっと誇りを持たなければいけませんね。

https://newsphere.jp/national/20190124-3/2/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ