メニュー

日々徘徊〜♪

ひがみ 

2019年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  稀勢の里にモンゴル勢の罠、
 横綱昇進の瞬間から悲劇が発生

先ず昔は国技と迄・・
しかし外国勢が入ってきた時から国技では
無くなったと思います。

取り組みもカチあげ等手数で押し出し 
がっぷり組まない。 横綱でも見苦しい勝ち方。
それに三場所負けると 休場。
やる気なし。

大抵皆様ファン相撲ファンは郷土の力士を応援しました。

しかしこの方言っては悪いのですが
横綱になられたときから もう年寄りの
域に入られていました。 (失礼

なので怪我は治りも遅く その間食っちゃぁ寝ぇで
体力も落ちます。


なので 白鵬は やはり外人 
何かお国に帰ればの夢があると思います。

だからハングリー 確かに強いです。
日本の力士 横綱はこれから生まれると思います。

嫌なら 外国人を取らなければいいと思います。
またゾロ 小錦さんの事が頭に浮かびました。

今 力士で30代上位は沢山います。
いずれ世代交代になると思います。

先ず怪我をしないことですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

多分口は堅いと思いますが
お国の方たちは この様な大金のかかった
取り組みなど まともに受けず
国同士が・・。 ここからは書きませんが
あの事件以来 あの国の横綱を
見る目が変わりましたね。
鶴竜も休み過ぎ サボタージュ〜
楽して稼ぐのは あのあたりの国の人。
まだ〇awaii勢の方が正直でしたね。

2019/01/21 11:59:08

日本国籍

さん

御嶽海関も調子がよかったのに怪我・・。

伝統を護る相撲は日本国籍オンリーにするのがよい。と思います。
優勝は決まっていますね^^

つまらない初場所です。

2019/01/21 11:39:08

PR







上部へ