メニュー

日々徘徊〜♪

市川海老蔵。 

2019年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜10時ころ
テレビをつける。
何気なしなんでも少し観れば眠たくなるだろうと

「市川海老蔵に、ござりまする。」
が放送されました。
歌舞伎を背負う「役者」としての海老蔵、
そして舞台に挑む2人の子供。
新たな一歩を踏み出した海老蔵一家の姿を、
独占密着映像で描くドキュメンタリー番組です。

一度は歌舞伎をこの海老蔵さんで観たいと。

昨夜の海老蔵さんは 勧玄君とのリハーサルなど
源氏物語 他昼夜の部のお稽古と
そして亡き愛妻麻央さんの 三回忌でしょうか
其々家族の日常のドキュメンタリー物語でした。

しかし海老蔵さんを見ていましたら
恋しいという気持ちがありありと
出ていまして 何度も 麻央さんへ慕情
この子たちと 亡き愛妻がダブるのか
このご家族の中に割って入ることは
当分できないような そんな雰囲気でしたね。

と言いますのは それ程麻央さんは
このご家族にとりまして 今も生きているのですね。
更に成長していってるのですね。
勧玄君の お稽古の途中 泣いていました。
幼いのに 一生懸命舞台のお稽古
幼稚園のお遊戯でない 歌舞伎役者の父を持つと
言うプレッシャーは こんな幼い時から
植えつけられていくのですね。
今年は 団十郎と 市川新之助を名のる襲名披露

次々と舞台の稽古とこけら落とし
そしてスタッフの労い等々
隅々まで 昨夜は見せていただきました。
特にお嬢さんが まるで女房役を
小さいながら 気を使っていました。
それは 父親の海老蔵さんも観ています私も
痛いほどわかりましたね。
特に三人でお写真を撮る場面では
お嬢さんが いつも四人なのに
三人で・・。
これがとても印象に残りました。
いい番組でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

はい、
最後まで観ていまして
この方は当分麻央さんの慕情で
再婚は無いと見ました。

なんどもなんどもその名前を
呼ばれていました。

まだ未練が立ち切れないのは
子供があまりに幼いからと 思いました。
どこまでもこうすればよかったの後悔が
そのようにさせていると
私なりに思いました。

2019/01/15 11:52:51

襲名へ

さん

十三代目団十郎襲名へ。
歌舞伎界のためにも、頑張ってほしいと願います。

昨夜のこの番組は
チラッとだけ観ましたが、寝っちゃいました^^

2019/01/15 10:02:43

PR







上部へ