メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(227) 

2019年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は成人式 全国的に天候にも恵まれ
街には振袖姿の 奇麗なお嬢さん達が
晴れやかな面持ちで 歩く姿を大勢目にしました。

私の××十年前の 成人式は普段着で 小学校の講堂
で行われましたが 詳しいことは何も覚えていません。

去年は晴れ着を 着られないと言う事件が 発生しましたが
煌びやかな衣装で 式に参加する様になったのは
何時頃からだったでしょうか?
それだけ日本も 豊かな国になったと言うことですね。

ただ一部の会場で 奇抜な衣装で参加して 式場で
暴れたりする事例も 毎年発生してますが 残念です。





こじつけ

  あの声でトカゲ食らうか時鳥
  あの顔でイケメン好きと言う

  秋茄子は嫁に食わすな
  子作りにお励みなさい

  行きは良い良い帰りは怖い
  結婚前天国結婚後奈落の底

  犬は人に付き猫は家に付く
  美男に美女が俺には毒婦が

  色気より食い気
  そんなご冗談を

  礒のあわびの片思い
  鮑食うとて成就せぬ

  芋の煮えたもご存じない
  あの柔肌の温もり知らず

  陸に上った河童
  黄桜の河童家族

  鬼のいぬ間に洗濯
  女房旅行中に××

  気が利きすぎて間が抜ける
  寒いわねと冷房のスイッチ






弦楽のためのアダージェット
https://youtu.be/BV37qZki31U



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

面食い

アダージョさん

喜美様
娘も中学生頃まで エレクトーン習っていました。
遊び半分でしたので 途中で止めてしまい ものには成りませんでした。
その後私が玩具にしていましたが 近所の孤児院に寄付して 使って貰っています。

残り物には福がある と 云いますが喜美さんは初めから 狙いを定めておいて 射止められたのでしょう?

秋茄子は食わせるな とは 意地悪ではなく 茄子は体が冷えるので 食べさせるなと親心ですね。
喜美さんはお好きではなく 余りお食べに成らなかったのが お手柄の原因でしょう。

反省は女房に言ってやって下さい。
こんなイケメンを 粗末に扱ってバチが当りますよ。
こんな可愛そうな亭主 他に居ませんよ!全く!!

折角鬼が居ないのに そんな事してたら 勿体ない!
大いに××して人生 謳歌しないと 先も短いのに!

2019/01/15 17:31:05

貧血

アダージョさん

ぼてふりさん

心臓は何とか順調に 動いているようですが 
脊柱管狭窄症の悪化で 血液の循環が悪くなっています。
子供のお頃足指に良く出来た シモヤケが今になって発症し 痛痒くて苦労してます。

シモヤケが出来ると云う事は 頭への血液の循環も
悪くなっていて 脳の働きも大分鈍っている筈です。

かろうじて脳のシモヤケだけは 免れていますが
戯言も四苦八苦の状態です。

腰を犯人にしてますが 高齢化現象でしょうか?

2019/01/15 17:03:17

イケメン

喜美さん

 娘は成人式の時私の母にエレークトーンを欲しくて買って貰いました其れはピアノ習っていましたので友達にエレークトーンの先生になる様に誘われ ヤマハですぐ採用され
其のころ随分流行っていまして そのお金で私達旅行いかしてもらいました

イケメン人は好き好きで他の方が笑うほどの人が好きになりやすいでしょう
私残り物直ぐ捕まえました

茄子は余り好きでないけれど
子作りは上手で女と男とちゃんと生みました

彼方は目が悪いの其の顔であんな美女捕まえて良くも言えたわ 反省しなさい

奥様のいない中に洗濯 だけでなく
炊事もお使いも? 奥様の大切さ知つて下さい

2019/01/15 11:32:55

絶品揃い

ぼてふりさん

ここ最近、特に素晴らしいですね
恐れ入りました・・
お色気に毒味も効いてピリリときます
佳境に入ってきましたね
冴える頭、向うところ敵なし

奥様に旅行プレゼントしましょう!

そして、

女房旅行中に××

2019/01/15 11:08:05

PR







上部へ