メニュー

日々徘徊〜♪

美子伝説 

2019年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

時空超越ドラマ&ドキュメント 

昨夜BSNHKで この伝説を 観ていました。
観られた方もいらっしゃると思いますが

中々面白い物語でした。

二十歳前に明治天皇のきさきとなった美子皇后。
住み慣れた京都を離れ東京に移り、新国家を代表する女性としての使命を担うことになる。

その美子皇后の実像とは?
番組では野心あふれる新聞記者が、皇后のさまざまな謎に挑んでいく。
歴史上初めてドレスを着た皇后、その背景には何があったのか?
日露戦争に際し、皇后が見た不思議な夢とは?

宮中での生活をみつめながら明治を駆け抜けた美子皇后を描く。
皇后さまの役をこの方田中麗奈さんが
演じていらっしゃいました。

タバコが好きな皇后さま その姿がダブって
見えたのは 私だけかも

先ず京都の生まれなら 当然京ことば。
東男に京女 ええカップルなのに子供が
できなかったのは ・・
でこの物語は 明治天皇と 皇后は
セックスレスだったのかもと・・

で官女五人に いわばお妾さん。
次々と 子様が産まれましたが
二組の母子ともあっけなくあの世に召され・・
そして
男の子は残りまして その皇太子がのちの
大正天皇に・・。

では残りの子は何処へ・・。

等など まぁ 面白かったですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ