ほっこり

そだね! 

2018年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄

某カーリングの女子チームが居酒屋に行った

「何飲む?」

「まずはビール」

「そだね!」

「私はお酒飲めないからソーダね」

「ソーダだけじゃ飲めないよ。ウーロン茶にしなよ」

「そ〜だね」

「だから、ソーダじゃなくてウーロン茶」

「そ〜だね」

「何、食べる?」

「私は唐揚げ」

「美味しそうだね」

「私は車海老のお造り」

「高そうだね」

ビールが来た

「乾杯!!!」

「○○ちゃん、最近テンションが高いね!」

「躁だね!」

「××ちゃん、彼氏と別れたの?」

「そだね」

「可哀想だね」

「豚足、うまそうだね」

「そだね」

宴席は盛り上がって
時は過ぎた・・・

「会計にしようか」

「割り勘にしましょう」

「私はお酒飲んでないから、安くしてね」

「××ちゃんは高いお造り頼んだでしょう」

「私はあまり頼まなかったわよ」

「キャプテン、多く出してよ」

「あなたもお造りにお箸出したでしょう」

会計の時、「そだね」はなかった、そうだね。

もめちゃいました・・・

・・・・

「小笑い」あればいいでしょうか?
駄作でした。
「そだね!」
冬眠中色んな話考えました。
これから駄作の数々のご紹介になると思います(笑)


・・・・

コメディー映画〜「Mouse Hunt」〜ワンシーンです
面白い映画ですよ!
賢い1匹のネズミとお馬鹿な兄弟〜
腹の底から笑えます!
https://www.youtube.com/watch?v=jLLssEFDr50

・・・・

陰陽(創作)に拍手、コメント有難うございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

小咄

ぼてふりさん

シルクレッドさんへ

駄作にもめげず、今後も色々とブログに書きます。
素人の戯言ですから、さら〜っと読み流してください。所詮、たいしたものは書けません。(笑)

今夜は10時からNHK「LIFE」見て笑います。

2018/12/18 21:30:22

小咄

シルクレッドさん


流石ですね〜
小咄でしょうが実話のようにも思えますが・・・
彼女たち支払い時には言ってそう・・・「そだね」

方言って素朴でいいですね〜(言う人にもよるでしょうが・・・)

2018/12/18 19:55:45

アダージョさんへ

ぼてふりさん

恒例の今年の漢字「災」が決まり
流行語大賞の発表も終わりました

札幌では大爆発・・

人災、天災〜後を絶ちません

来年は明るい世相を期待しています

2018/12/17 23:13:17

漫歩さんへ

ぼてふりさん

いつもあたたかいコメント有難うございます。

方言〜女性の発する言葉いいですね

博多弁で「よかよか、こっちに来んしゃい」
なんて言われたら体が溶けますよ〜ケイケンないですが・・

2018/12/17 22:26:19

アクセント

漫歩さん

私は色気に敏感な質でして、あの娘たちの北海道方言のアクセントの素朴な色気がタマラナイのです。(笑)

うまい種を見つけましたね。さすがです。

2018/12/17 21:31:29

色々有りますね

アダージョさん

ぼてふりさん

明るい話題の言葉が 選ばれて単純に喜んでいましたが 色々な所で無意識に使ってますね。

但し先輩や初対面の人との 会話にはちょっと使えませんが。
彼女との会話に 連発は効果ありそうです。

2018/12/17 18:56:13

PR







上部へ