メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

旅支度と7億円 

2018年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

船旅出港が十日後に迫った

3年前の船旅では、知人がメガネを紛失して困っていた
長い船旅では持病の薬とメガネは旅先で調達出来ない
だから予備用のメガネを持っていく
私は前回では合計3つのメガネを持って行った

今回はメガネの”度”も進んだので、新しいメガネを注文した

支払いを済ませて、1週間後に受け取り予定
注文の数日後にある出来事が
(1)自宅にメガネを注文したお店から20%割引のハガキが
届いた。・・・遅いよ!(悲)
(2)そのお店から電話で作成中のレンズが加工中に割れて、
完成が5日程遅れるとの連絡があった。・・え!(驚)

でも、ラッキーかな?
「割引のハガキが届いているのですが、もうカードで支払い済ですが
今回改めて割引が使えますか?」と尋ねると
「カードで返金手続きが出来れば、割引をします」との返事
納期延長で融通を利かせてくれたのかな?・・・(笑)


新調したメガネ

受け取りに行くと、キチンと20%割り引いてくれました

この幸運を活かして、割引代金で「年末ジャンボ宝くじ」を買った


当選発表の時は日本を離れた海の上、3月末まで当選は不明
でも船旅中、ずっと横浜に戻れば”7億円”が待っている・・
と思えば、楽しいしワクワクしていられる

2019年は良い年になるかな? (大笑)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ