ひとり言

口の中に280,000円 

2018年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1万円札なら28枚
丸めたら口に入るかも・・・


でも、千円札280枚は
とても口には入らない・・・無理、無理


って、そんな話ではないのです。


実は
初インプラントのお話し


数年前に
なんとポップコーンの爆ぜ切っていないのが
ガチッと
悲しい音を立てて
小臼歯にひびを入れたのでした(涙


私の歯医者さんは
可能な限り
抜かない、削らない方針の方なので


私のひびの入った小臼歯を
一生懸命
メンテナンスに続くメンテナンスで
持たせてくれました。


しかし・・・私の方がgive-upを宣言
抜いてください・・・とお願いしました。


そのあとに残った選択肢は
義歯かインプラント


いやぁ・・・義歯って
父や母が面倒そうにしていたアレ・・・!?  
wait a minutes
give me a break
まだ「入れ歯のおばさん」になりたくな〜い!!


つまり
28万円はインプラントのお値段でした(ー_ー)!!


インプラントとしては
お安いのかな・・・たぶん、そう思います。


でも
問題は
ダーリンにまだ言ってないんだ。。。。。(-_-;) ってこと


ダーリン
新しいギターなんて
欲しくない?


前にTaylorのギターが欲しいって
言ってなかった?


本心は
我が家にはもうこれ以上の楽器と本は無用
と思っているんだけど・・・


それにしても
本当に驚いたのは
インプラントの代金ではなくて
(それは覚悟の上でお願いしたのだから)


消費税!!


普段何気なく支払っている消費税
さすがに
20,800円は
ムムムムム・・・・。


今日は
ちょっと
自分がサイボーグになったような気分の一日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ