メニュー

日々徘徊〜♪

注射はなぜ痛い? 

2018年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 インフルエンザワクチンの注射はなぜ痛い?
医師の視点


そりゃあ針を刺すって
痛いのに決まっていますよね。
変なコラム・・

だったら蜂に刺されればもっと痛い。
刺されたことは数あれど あのチクっとした
とたん 火傷をしたような痛さだ・・。
腫れるし(>_<)
経験のある人なら 同感かな?

注射ってやはり血液検査にしても目に見えて
いまから刺すぞって 身構えるので
痛いのは当たり前ですが・・。では
なぜ痛いは あたりまえ。

ワクチンの注射が痛い理由は、
・皮下(ひか)注射という注射だから
・ワクチンの成分に痛くなるものがあるから ?

等など 医学的には 
皮膚からのも説明もここに書かなくては 
しかしめんどい
もしもさらに詳しくは検索あれ〜
別に今更習っても医学生でもなく
痛いものは痛くても 嫌ならワクチンを打たなければいいだけの話。

あのぅ〜繁盛している病院はワクチンの数が
足りないとか
ではこのときは 藪にいくべし。(>_<)

ほんと私ってへんこつかな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夢人さんお早うございます。

お京さんさん

注射 これは風邪をひいたときに
ご飯が食べられないとき
しんどいけれど内科の先生に
打ってくださいと・・。

ほんと効きますね。
痛いけれど効くので我慢。

2018/11/29 09:15:50

注射

夢人さん

注射、点滴の針痛いですよね
痛くて嫌いですが病気の時には早く打ってって思う
私ですが^^

2018/11/29 00:21:59

Mr.mさん こんにちは。

お京さんさん

 ワクチンは 菌を入れるので
痛いのかも・・。

少し腫れますしお風呂に入れません。

2018/11/28 11:30:23

チクッ

さん

注射は嫌いじゃないですが
注射を打ってるところは見ないです^^

2018/11/28 10:46:46

PR







上部へ