メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

山手線に沿ってポタリング 

2018年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋雨前線が動き、秋晴れに
2度目の「山手線沿いサイクリング」に出掛けた
今回も新宿駅をスタートし池袋を経て上野から東京駅までの予定


新宿駅

通勤時間を過ぎた10時に新宿駅をスタート
前回は時間を気にしながら、急いで走った
今回は時間を気にしないで、地図も無しで走ることに



さすが新大久保に入ると、電柱の広告もハングル文字に


新大久保駅


新大久保駅

新大久保駅までは線路に沿って迷わずに到着
駅前のガード下に手塚治虫氏の作品パネルが飾ってあった




目白駅に向かっては、坂道と言うのか登り坂が多く
少し気合を入れてペダルを回す


目白駅



陸橋から正面に『スカイツリー』が綺麗に観えて


池袋駅

地図を確認せずに、線路に沿って走っている
時々と言うのか、頻繁に線路を見失って迷うことが多くなった
その時は、スマホのGPSで場所を確認し線路を見つける
スマホは本当に便利!


大塚駅


巣鴨駅

この付近で何故かゆったり走ることを忘れて
次の駅を目指して走る様になっていた


駒込駅

駒込に行く前に『六義園』に寄ってゆっくりすれば良かったが
すっかり忘れて、駒込駅を通り過ぎてしまった


田端駅

田端駅と西日暮里駅はすぐ近くで10分と掛からず到着です


西日暮里駅

日暮里駅も近くで、ここもすぐ到着
何か余裕なしで走っている様
駅の間隔が長い方がゆったり走れるように思う


日暮里駅


鶯谷駅

鶯谷駅付近の路地を走ると”ラブホテル”ばかり
丁度お昼頃だったので、人は見掛けなかった(笑)
夜の風景は全く違うのだろうな・・


上野駅

今回は上野の森の中を走らず上野駅に
上野駅からアメ横の中を走って御徒町駅に
相変わらずアメ横は人でいっぱい
時々自転車から降りて歩く


御徒町駅



秋葉原駅

秋葉原から神田に向かうが、線路を間違えて御茶ノ水方向に
ハッと気付いて、GPSで確認そして神田に


神田駅

今日は神田駅で終了
後は靖国通りを走って新宿に

今日の走行距離は約29kmでした

また晴れた日に続きで”神田”から東京ー品川ー渋谷ー新宿を
今度こそ、ゆっくり走ろう(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ