メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(196) 

2018年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東地方昨日は朝から雨が降ったり 止んだりのぐずついた天気でした。
雨降りの日は 蝉の声が聞こえません お休みなのでしょうか?

もう晴れていても 聞こえるのは 「ツクツク法師」の声だけです。
「もう夏が終りですよ」と 合唱しているようです。

昆虫や草花は 季節の変化に敏感です。
もう間もなく「彼岸花」が 咲き出し続いて「金木犀」
が爽やかな香を 漂わせ始めるでしょう。



1.こじつけ

  後は野となれ山となれ
  死んでも葬式不要です

  雨降って地固まる
  年取って写真減る

  明日ありと思う心の仇桜
  先日まで元気だったのに

  頭でっかち尻つぼみ
  噂話聞き知った積り

  暑さ寒さも彼岸まで
  色恋もボケたら終り

  蟻の這出る隙もない
  女房の体型矯正下着

  案ずるより産むは易し
  虫歯治療余り痛くない

  一日の計は朝に有り
  朝昼晩一日中計無し

  一を聞いて十を知る
  十を聞いて十一忘れ

  衣食足りて礼節を知る
  衣食足りても薬を忘れ


  ・どうでもいい独り言

2.新居は?

  近所に大きな銀杏の木二本
  造成して建物建てるのか
  銀杏の木二本とも伐採
  カラスが毎年子育てしていた木
  何処に巣を作るのか気に掛かる


3・古来七十は稀なり

  昔人生50年今100年時代
  100歳以上の人約6万8千人
  その内女性が88%
  何で?何故なの?
  か弱い男性もっと大切にして!




今日はクラッシックを離れて
サム・テラーの 「ハーレム ノクターン」をお届けします。

https://youtu.be/DeAzlU_-yV8



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

音楽は癒されます

アダージョさん

四つ葉さん

サム・テーラ気に入って頂いて 良かったです。
サラ・ブライトマンは裏声で歌う愛らしさと
クラシックの発声の 二面性が面白いですね。
私はクラシックの歌の方が好きですが。

私の好みの曲ばかりですので 皆さんには余り興味が無いだろうと思います。

それを承知でこれからも ご紹介していきます。

2018/09/15 22:24:13

サム・テラー良いですね。

四つ葉さん

こんばんは〜アダージョさん。
サム・テラーのテナーサックスの渋い音が良いですね。
心打たれますね。独特な音色で雰囲気ありました。

アダージョさん‥サラ・ブライトマンの「神さまのカルテ」も良いですね。あの綺麗な高音の澄んだ歌声と共に彼女の雰囲気が素敵ですね。

また‥良い曲がありましたら‥是非ブログに載せてくださいね。
楽しみです。

2018/09/15 21:26:36

今晩は

アダージョさん

喜美様

段々年老いてくると 誰も老いた自分の姿 見たくないから 写真も若いときの様に 写さなくなります。
面倒くさいという ことも有るのでしょうけれど。
過去の写真は全部 パソコンに保存してますが
殆ど子供の頃か若いときの物だけです。

色恋もボケたら終り と 言いますが どうしてどうして
私もボケましたが 迫られたらなびいちゃいそう。
色恋に終わりは無いようです。

男は自分の命を削って 馬車馬の様に 尻を叩かれて働かされて やっと開放された時には 力尽きて気力も失って!

男汝は哀れ!!!安らかに!!!ってなことに。
女性は強い!驚異!賞賛!頭を垂れるのみ お恵みを!

2018/09/15 21:25:25

秋来ぬと・・・

アダージョさん

みのりさん

本格的な秋の訪れも もう直ぐですね。
コオロギの音も 一段と賑やかになりました。
爽やかな秋の季節 待ち遠しいです。

2018/09/15 20:53:52

秋の気配

みのりさん

最近は涼しくなり
コオロギに鈴虫の鳴き声が
響きわたりますね

2018/09/15 17:37:22

平和

喜美さん

友達に聞きました ご主人が亡くなって数日後 お嫁さんが二人の写真片付けてください もうお父さんの入らないでしょうし思い出してばかりいるのも良くないから全部捨てましょう
彼女それから旅行に行っても写真は外れ写しませんでした

呆けた私は色盛り 相手にしてくれない? あだーじょさん 迫っているのに其方も呆けていたか 賢いかわからない私を避けていた

女の長生き知らないの 苛められてたから解放され この世の天国味わっているの有り難い事 苛められた分益々長い気しましょう

2018/09/15 08:09:17

PR







上部へ