メニュー

日々徘徊〜♪

損害賠償。 

2018年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風21号で関空vsタンカー、損害賠償めぐる第2の衝突

を読んでみました。
色々書いてありますが 仮に仮にですが
関空側が停泊場所を 指定した場合は
過失ゼロと 書いてありましたが

台風と高波は 夜の通過でなく昼の明るい時間だと記憶に
とにかく11時まではなんと青空で
嵐の前の静けさでもありました。

ところがその11時が回ったころから
怪しい雲行と 風が・ 強く吹いてきました。
私もベランダなど窓という窓に シャッターや
雨戸を〆 台風のが去るのを待ちました。
確か四時ころには 表に出られるくらい
明るくなり いろんなものが道路に散乱していました。


ではあのタンカーは 例えば 錨を下ろして
流されだしたら 船長は どのように舵を
切ったのか それとも 利かなかったのか
そこんところを知りたいですね。 それともそのままぶっつかるのを 見ていたのか・・

本当に不思議 波も高いのは分かりますが
ここの関空の周りは 砂地だとか
案外浅いのかも・。 素人の私は分かりませんが
やはり停泊の場所を見誤ったとしか思えません。

確か風速45mとも気象庁も天気予報さえも・。
そんなときの備えなど 船舶の船長さんは
どのように お勉強していたのかな
すでに通行止めになっていたはず
午前11時にはほとんどの電鉄が止まりました。
私には関係ありませんが
今後この争いが続くことでしょう
一体誰が 支払うのか・・。100億円だってさ。
揉めるわなぁ〜。しかし
停泊位置や警告が海上保安庁から何度もあったみたいだし、周辺にはそのたの船舶がいたのだが、このタンカーだけ橋にぶつかってるから。
それに船体が軽くなっているのでね。瞬間60m。
まずあの連絡橋は5K。軟弱な海底.とありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ