メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

システム故障? 

2018年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近畿地方の台風に続いて 今度は北海道で大きな地震。
被害に遇われた方々に 心よりお見舞い申し上げます。
インフラの一日も早い 復旧を期待いたします。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日 藤の花さん がブログでシニア・ナビのシステム不良で巧く稼動していないと 書かれておりましたが
ブログに拍手を頂き 足跡コメントを書こうとしても
お名前を クリックするとギャラリーに 飛んでしまい
コメント記入頁に 辿り着けません。

足跡コメント お気に入りメンバーの お名前をクリックしても同じ現象です。

ところが 私の足跡コメント欄には 他の方のコメントが入っています。

何か方法が有るのか 或いは地域によって 出来たり
出来なかったりするのか?
私の操作方法が 間違っているのか?

皆さんのパソコンは 正常に稼動してますか?

事務局に昨日メールで 問い合わせをしましたが 未だ回答がありません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は。

アダージョさん

モチャンさん

そうですね 今朝はシステムのアクセスが出来ませんでした 又アクセスが集中しているのかと思い 止めました。
多分先日のシステムトラブル のメンテナンスをしていたのだろうと思います。

仰るとおり日本中オール電化で 消費量は増加するばかりですね。
何か対策を講じないと 行き詰まる時がくるかもしれません。
でも 私は 原発反対の立場です この問題はシニアで語り合う 問題ではないと思いますが 地震 台風 火山噴火等々自然災害の多い日本。
狭い国土での核のゴミ処理 それらを考えると別の策を取るべきでは?

一寸人間は便利さを追求し過ぎではと思います。
このままですと 日本はおろか地球の危機が やって来るのではないかと! 

2018/09/10 20:56:56

こんばんは。

モッチャンさん

土日は萌えておりましたので・・(笑)
ナビにアクセスする時間が有りませんでしたが、
今朝、8時頃はナビにアクセス不能(>_<)
スマホもPCも同じ(>_<)
通信環境の問題なのか、ナビ側のメンテナンスなどの事情と思います。
北海道は地震の影響で広域にブラックアウト(>_<)
病院や自宅療養で電気の医療機器を必要といする方は命にかかわるし・・経済的損失も甚大(>_<)
マスごみや野党は騒ぎますが・・
発電システムは原発も再稼働させ、自営の太陽光発全(条件付き補助金制度)等に分散が必要では?
世の中の流れは、暮らしはオール家電の勧め・・
電気自動車の普及促進?
現状の発電量ではピーク時は追いつきません(>_<)どうなる?日本!

2018/09/10 19:43:25

直りましたね

アダージョさん

水中花☆さん

戯言 遡ってご覧頂いたとのこと 有難うございます。
何時もこんな調子で 馬鹿なブログを書いています。

お時間のある時 またおいで下さい。
お茶菓子はお出し出来ませんが。

2018/09/07 13:11:07

今、直ってました♪

さん

また、お邪魔してました(*^^*)

アダージョさんのプロフ見れました!

「戯言」も少し遡って、
可笑しく読ませて頂いてました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

2018/09/07 12:40:18

本当にコマッチャウ!

アダージョさん

麗さん

麗さんから足コメを頂いていたので 何か色仕掛けで手を回したのかと 思ってました。

北海道の人達のことを思い 暫くの不便は我慢しましょう。

でも何故 パソコンが駄目で スマホが出来るのでしょう?
システムは同じ筈ですが? スマホ用の裏口が有るのかな?

2018/09/07 10:57:51

大丈夫です

アダージョさん

喜美様

大丈夫パソコンは壊れていません。
先方のシステムが壊れているだけです。
一寸不便ですが 北海道の停電のことを考えたら
このくらい我慢しないと いけませんね。
未だ直っていないようですが待ちましょう。

2018/09/07 10:48:56

困りますね〜

麗さん

おはようございます。アダージョさん。

PCだとギャラリーに飛んでしまい、足コメを入れることができませんね。

私も、昨日はスマホを使って足コメを入れさせていただきました。

正常に戻ってほしいですね。

2018/09/07 10:14:36

壊れた?

喜美さん

中々出ないので足跡履歴から
と思いましたら駄目 古いパソコンで駄目かと思うている時 藤の花さんが書いていましたので安心 明日兄弟会で支度が忙しくpc開きませんでした
直りましたか?未だよく見ていません

2018/09/07 10:14:10

ご指摘通り

アダージョさん

藤の花さん

コメント有難う御座います。
素人なりに考え ブログで皆さんの様子を お聞きするのが一番早いと思い ブログを書きました。
皆さん同じで安心致しました。
有難う御座いました。

2018/09/07 09:56:48

有難う御座います

アダージョさん

ぼてふりさん

私も初め地震の影響? とも考えましたが 素人なりにそれは無いだろうと 判断しました。

猛烈な台風 地震 システムダウン 不吉な事の連続
システムダウンは 同列にはなりませんね。

コメント有難う御座いました。

2018/09/07 09:52:04

未だダメ

藤の花さん

アダージョさんのページには入れません。
ギャラリー画面になります。9:51

2018/09/07 09:51:30

取り残される

アダージョさん

水中花☆さん

今は色々便利な 文明の利器があって 年寄りはどんどん取り残されていきます。
スマホからアクセス出来るとは 気がつきませんでした。
これから先 孫に色々教えてもらわないと 何も出来なくなってしまいそうです。

2018/09/07 09:42:49

同じ状態です

ぼてふりさん

地震の影響?
まず、北海道のお気に入りさんに連絡をと思ったら
NO IMAGE〜表示

どなたにもプロフィールへはつながりません
早く復旧してほしいです

2018/09/07 09:41:08

有難う御座います

アダージョさん

水中花☆さん

はじめまして。
コメント有難う御座います。
地域に拠っても同じ現象と 教えて頂き安心しました。
私も同じで 私の操作ミス? パソコンの故障?
と気になり色々試しても どうにもならず皆さんも
同じなのかどうか ブログを書きました。
早速皆さんから コメントを頂き安心致しました。
有難う御座いました。

此れを機会に今後とも 宜しくお願い致します。

2018/09/07 09:32:09

再びですみません

さん

だらだらと書いているうちに、

四つ葉さんのコメントが…(;^_^A

納得です。

私はパソ…iPadなので。

アダージョさん、
四つ葉さん、
ありがとうございました。

2018/09/07 09:20:24

安心しました

アダージョさん

湯好屋三助その2さん

コメント有難う御座います。
パソコン初心者は こんな時自分の操作が間違いなのか パソコンの故障なのか 不安になります。
皆さん同じ現象だと お知らせ頂き安心致しました。
有難う御座いました。

2018/09/07 09:20:12

スマホですか

アダージョさん

四つ葉さん

早速コメント有難う御座います。
スマホと云う手も 有りましたね。
私ガラ携なので 全く気がつきませんでした。

北海道の被災された方々に比べたら 取るに足りない事ですから 復旧するまで待ちます。
有難う御座いました。

2018/09/07 09:13:26

私も全く同じです

さん

愛知県に住んでいます。

新着グログよりアダージョさんのブログを見つけ、
ここにお邪魔しましたが、
アダージョさんのプロフィールは読めません。

私のところにも、
昨日足跡を残して頂けた方も数人みえまして、
不思議でした。

私も藤の花さんのグログで、
私だけではないと分かり少し安心したので、
もう少し待ってみる事にしてます。

同じ思いの方がみえてホッとしました。
どなたも何も起こってないのか、
ブログでもそんなに話題にならないし、、、

ここにコメントさせて貰えただけで良かったです。

お邪魔しました(^-^)。

2018/09/07 09:13:07

僕も同じ状態です

湯好屋三助其の2さん

おはようございます。僕もアダージョさんと同じ状態です。平常の機能ができません。心配してましたがアダージョさんの説明で自分だけじゃあ無いと安心しました。

2018/09/07 09:06:36

スマホなら大丈夫です。

四つ葉さん

アダージョさんおはようございます。
パソコンからですと‥やはり正常に稼働していません。

私はスマホからの足コメで皆さんの所へ書き込みを入れています。
足コメを入れている方はスマホからだと思います。

早く正常に稼働して欲しいですね。

2018/09/07 09:06:23

PR







上部へ