メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(186) 

2018年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風15号が九州に上陸しそうです。
その他にも16号、17号、加えて台風の卵が二つ。
日本の周りは台風だらけで 波状攻撃を受けそうな感じです。
被害が出なければ良いのですが。

通常日本が影響を受ける台風の発生は 25個〜26個だそうです。
今年は二つの卵が成長すると 8月中旬で早くも19個になります。
9月は二百十日や二百二十日もあり 台風シーズンですので
30個を超えるかもしれませんね 被害だけが心配です。

台風が一個過ぎる度に 秋の気配を少しづつ深めていきます。
昨日の夕方の晴れた空には 真綿を薄く延ばしたような雲が浮き
チョッピリ秋の気配が感じられました。



1.こじつけ

  目白押し
  台風行列

  物は言いよう
  嫌いではない

  物心がつく
  恋心の芽生

  もぬけの殻
  恋人ない夏

  門前払い
  高官取材

  元も子もない
  根も葉もない

  遣らずボッタクリ
  ダイエットサプリ

  矢でも鉄砲でも持って来い
  私のお色気では駄目かしら

  役者が一枚上
  尻に敷く技術

  槍玉に挙げる
  次は誰かしら



  ・五行歌風独り言

2.夏バテ

  猛暑で蚊が激減?
  蚊が血を吸うのは
  25〜30度の気温
  それ以上だと弱って吸えないとか
  これから又出てくるよ!


3.心の曇り

  窓ガラスが汚れてる
  気になる
  暑いのに掃除した
  稀麗になって気が済んだ
  心もこんな風に出来ないか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

冷や汗

アダージョさん

麗さん

お止め下さい! 危険です ギャルじゃあなくて 怖いお兄さん達が 借金取りで取り囲んで居ます。
トイレに隠れて出られません!

私は昔から品行方正でギャルの ギャの字も?
少しは有ったかな? 一寸だけ見栄を張らせて!!

麗さんこそ「もぬけの殻」なんて!!!
蝉の抜け殻でもあるまいし 追われる身も辛いでしょう?
守って差し上げたいけど 「ミイラ取りが・・・」になりそうなので 止めておきます。

座布団いりません!手ぶらでどうぞ お待ちしてます。

2018/08/16 10:58:09

こんにちは(^^)

麗さん

アダージョさん、
目白押しでしょ〜!
台風じゃなくて…

誤魔化しちゃダメ!ですよ。

アダージョさんのお家の前の道路
ギャルがサイン帳を持って、行列つくってるぅ〜〜

夏だけじゃなくても「もぬけの殻」の私が
交通整理に行きましょうか?笑


『遣らずボッタクリ
ダイエットサプリ』

その通りですね(^^)
座布団、今 お持ちします〜〜

2018/08/16 10:10:56

諦めました

アダージョさん

うきふねさん

最近は「親父」は怖い部類に入りませんが 台風と地震は怖いですね。
黒猫ちゃんは雷は 怖がりませんか?
我が家の愛犬(もう旅立ちましたが)は雷を非常に怖がりました。
私は変わり者で 雷が大好きです スカッとします。

窓ガラスは磨けば稀麗になりますが 私の心は相当の古物ですから 磨いても気麗になりません これ以上汚れないように心掛けてはいますが!
骨董品は古く燻って居る方が 価値があるかもしれませんね!  

2018/08/15 20:30:36

まっさらに

うきふねさん

台風はコワいです。
黒猫と震えて過ごします(^-^;

心も磨いたら綺麗になりそうです。
真っ新にはならないでしょうけどね^^

2018/08/15 19:03:21

お疲れ様でした

アダージョさん

喜美様

矢張り昼間は暑いですね。
そう今日は水曜日でしたね 曜日の感覚が段々なくなります。

意味はどちらにも取れるでしょう?
此れがプレーボーイの常套手段 お好きな様に解釈して下さい。

稀麗に咲きましたか 手入れ次第で誰でも稀麗になれます 女性は魔物ですから!
え?プリザーブド フラワーのお話ですか 失礼しました。

若い女性はムンムンしたお色気 そうでない人はそれなりのお色気? 大丈夫でしょう新聞記者も 疲れてますので 取材には来ないでしょう。

お若い!!!「ルビーの指輪」でしたっけ?
歌にあわせてそのままに して置いた方がよさそうですね。

2018/08/15 14:50:46

リハビリでした

喜美さん

 嫌いではない 好きですか はっきりしないと返事に困ります 計りにかけているのかしら 私は重いけれど。

根も葉もないから今昔のプリザーブド
フラワー造り替えています綺麗に咲いたわ

矢も鉄砲も力なく駄目 お色気今頃出したらこの婆さん新聞沙汰。
 
硝子綺麗で良いなあー
我が家凄いの でも歌になるの
曇りガラスの向こうは? いい婆さんがいる。

2018/08/15 14:11:04

PR







上部へ