メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

夢か幻かぁ・・・ 

2018年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

数年前のこと、その日は昔の仕事仲間との飲み会、メンバーは現役時代に苦楽を共にした仲間、今も現役の元部下もいて、久しぶりに会ったから話も尽きず楽しい飲み会だった。
23時過ぎにお開きになり皆んなと別れて家に帰る途中、我家の近くを通るバスがあったのを思い出し、バスで座って帰ろうかなとバスターミナルに行った。

バスターミナルで我家の方へ行くバス停で時刻表を見たらもう終パスは出た後、時間が時間だから当たり前だけど。
その時、同じ様に時刻表を見にきた女性が、年の頃、40歳前後かな、もうバスないですねなどと二言三言、言葉を交わしたあと、何か言葉があったと思うが(このあたり良く覚えていない)飲みに誘ったら行くという、もう遅い時間だから断られると思ったのにまさかの展開になり内心焦った(本当は嬉しかったかな^^)。

それから近くの飲み屋で1時間くらい飲み、何を話したのかよく覚えてないけど、なんか盛り上がったのでまだ別れたくないなと思ったけど、その日は飲み会で3軒ハシゴしたからもう財布の中身が薄くなってて、これ以上は付き合ったら帰りのタクシー代が危うくなる。
そんなことで帰ることになりタクシーで少し遠回りしたが送り別れ、家に帰ってポケットを見たら紙切れがあり、それに名字と電話番号が、確かまた飲もうと言っていたからあの女性のだと思い机の上に置いてダウン。

翌日は用事がありバタバタしてその日は終わった、数日後、その夜のことを思い出し、電話番号を書いた紙を探したがどこにもない、どうも無意識に捨ててしまったようだ。

今思うと、あれはナンパだな、若い頃は人並みにしたこともあるけど、街角でナンパしたなんていつ以来か、
60代も半ば頃にナンパできるとは自分でもビックリ、でも、それから数年たっているから今はヨボヨボで誰も振り向いてくれないけど、もう二度と会えない幻のような出会いでした。


写真は、ある街角風景(原宿表参道)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

rin-rinさんへ

夜霧Uさん

☆rin-rinさん、こんばんは〜

昨日は飲み過ぎて午前様よ、
で、今朝は起きられずでした、明日もよ。

飲み会メンバーですか、それはマル秘よ、
なかなか返してくれませんでしたぁ(^-^)

お母さま、それが元気にいられる秘訣では、
私も頑張らねば、まだまだ青春だから(^-^)
再コメントありがとう。

2018/08/03 23:24:11

昨夜は?

rin-rinさん

お返事ありがとうございます。

飲み会のメンバー気になるところですね。(^_^)


義母はリハビリ室の先生がイケメンだって張り切ってましたよ。因みに91才。逆セクハラ?

2018/08/03 09:47:54

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんにちは〜

このところ硬いブログばかりしてるので、融通が利かない硬い男と思われてるだろうから、こういうことだってあるんだぜとブログしただけよ(^-^)、

私、独身じゃないからねあまりたきつけないでよね、
でもさ、ドキドキ感はいつまでも持っていたいよね、
お互いにね(^-^)

ブログの彼女とは縁がなかったということですね、
これで良かったのかもよ。
コメントありがとうございます。

2018/08/02 15:38:31

rin-rinさんへ

夜霧Uさん


☆rin-rinさん、こんにちは〜

コメント初めていただきますよね、ありがとございます。
幻のような出会いでしたよ、

>これからもあってほしいですね。

ありゃ、ハッパかけられたみたい、今日、飲み会だからその気にさせないで〜(^-^)

古代蓮、綺麗ですね、蓮とスイレン、よく間違えます。
近頃はブログはされないのですか、時にはUPしてくださいね。
コメントありがとうございます。

2018/08/02 15:11:35

ファイト

ミルフィーユさん

歳をとっても、気分はまだまだ若いから、自粛はいらないってことですね。
惜しかったですね!
折角のチャンス(^^)/

ときめきは若返りの妙薬ですから、これからもまたそんな機会があるでしょう。

長女が30代後半くらいの時、「マリコちゃんのお父さんてば、私たちの同級生と付き合っているらしいよ!!!」と聞いて、顎が外れそうになりましたが、その時、マリコちゃんのお父さんは60代半ば過ぎ。

きっと輝く年頃なんですね。
その後、どうなったかはまだ確認してませんが、、、、

夜霧さんもファイト〜〜(@^^)/~~~

2018/08/02 10:05:15

まだまだ

rin-rinさん

お早うございます。素敵な思い出ですね。
そういうこともあっていいし、これからもあってほしいですね。
ヨボヨボなんて言わないで。よろけたら支えてもらちゃいましょ。
そして素敵なありがとうを言って下さい。素敵に年は関係ありませんよ。

2018/08/02 07:59:04

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜

うん、若いよ、だってブログ名「まだまだ青春」だもんね、実はもう顔も覚えてないんだ、ただ感じが良い人でしたよ、私だって相手を選びますよ〜(^-^)

紙切れね、不思議だよね、たぶん、机の横にゴミ箱がありそこに机の上の物をよく落とすんだ、だからそこに自然と落ちたのかもね、それ以来、ゴミ箱の置き場を変えましたよ。

私、紳士だよ、だからこういうことはあまりしないけどね、だって声かけたら皆さんついてきちゃうから、なんてことないけど(^-^)
と言うことで、夢か幻かぁ・・・になりました(^-^)
コメントありがとうございます。

2018/08/02 00:46:06

ゆりかごの夢さんへ

夜霧Uさん


☆ゆりかごさん、こんばんは〜

その時はかなり飲んでたからもう一杯一杯よ、でもそんな話になっちゃって、嬉しさ反面、困ったなも、
案の定、あまり飲めなかったし食べれなかった、彼女はお腹が減ってたみたいで色気より食い気でしたよ。

ドラマみたいですか、こんな出会いもあるのでは、ただ、その彼女とは縁がなかったということです。
そりゃこういうことしてバレたら張っ倒されるかもね(^-^)

紙切れ相方がね、それは不可能、その時期は家にいなかったもん、家出じゃないよ(^-^)
ゆりかごさん、プンプンなんて可愛いね(^-^)
コメントありがとうございます。

2018/08/02 00:18:19

月あかりさんへ

夜霧Uさん


☆月あかりさん、こんばんは〜

モテない男でも時にはこういうことも、だから人生は面白い(^-^)”
楽しかったけど、何を話したかあまり覚えてないんですよ、再会も約束したけどもう手段がないから縁がなかったということですね。

と言うことで逃がしたさかなに未練なしですぅ、
でもどうしているかな〜なんて(^-^)
コメントありがとうございます。

2018/08/01 23:15:37

夢か幻か‥

四つ葉さん

夜霧さん〜こんばんは。

しかし‥夜霧さん若いですね。まだまだ青春ですね。
酔っていたのか‥好みの女性だったのでしょうかね‥笑
電話番号の紙切れは‥何処に‥。
やはり‥夢か幻か‥だったのでしょうか(^^)

初めて出会い飲みに行く女性は‥夜霧さんを紳士で安全だと思ったのかな。楽しく飲んで‥ドラマみたいな出会いでしたね。

2018/08/01 20:46:09

ドラマの様、でも、

ゆりかごの夢さん

夜霧さん〜こんにちは。

お仲間と長い時間お付き合いしてお酒も飲まれたでしょう、なのに、彼女が付いて来る展開ならそう酔っていなかったのですね。
男の人ってしょがないですね〜という事ではなくて、
このお話、ドラマみたいですが、、、
夜霧さんが彼氏だったら私 怒っちゃいますよ〜

さあ、その紙切れは何処へ!?
きっと奥様が見つけて 、仕方がないわね プンプンと
怒って捨てられたのでしょうね(^^)

2018/08/01 12:09:37

逃したさかなは

月あかりさん

大魚だった?

それとも?

2018/08/01 11:43:39

PR







上部へ