メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(181) 

2018年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

観測史上初めてのコースを辿った台風 伊豆半島では今まで被害が
発生した事の無かった 東側海岸で高波による被害が
発生しました。

今までに経験した事のないような雨 50年に一度の雨量
観測史上初の高い気温 こんなニュースが最近 ちょくちょく流れます。

日本だけでなく 世界各地で異常気象が 発生しています。
傲慢な人間の生活に 地球がサインを出しているのでしょうか?




1.こじつけ

  間が持てない
  初めてデート

  間が抜ける
  歯も抜ける

  真に受ける
  偽孫の電話

  末席を汚す
  議席を失う

  幕を切って落す
  夫婦喧嘩の始り

  枚挙に暇が無い
  互い欠点見たら

  真綿で首を絞める
  何十年も前の愚痴

  眉をひそめる
  電車でお化粧

  足が棒になる
  目が点になる

  顔から火が出る
  ハグしたら人違


  ・五行歌風独り言

2.お役人的

  生産性の無い
  何も産み出さない人達
  私達年寄り何も生まない
  税金使うのおかしい?
  もう邪魔な人種?


3.和風総本家

  夏の暑さ嫌い
  コンビニ前で若いお嬢さん
  しゃがんで談笑中
  ローライズお尻見えてるよ
  日本の夏ってイイナア〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暑いですね

アダージョさん

うきふねさん

確かに便利な生活は快適です。
でもこれ以上の便利さ 必要でしょうか?
進歩発展を続けないと 生活は行き詰ってしまうのでしょうか?
精神的な充足感 昔は不便の中でも 満喫していたように思いますが。

こんな間違い本当に有ったら どうしましょう?
引っ込みが付かないでは 済まされずセクハラか痴漢行為で 訴えられますね。
これからはハグだけは慎重に!!!

2018/07/31 17:40:37

遅くなりました

アダージョさん

喜美様

初めてなので何を話したら 良いのか判らずモジモジ 一寸の短い時間が長く感じちゃいます 純情でしょう?

曾孫さん可愛いですね 我が家も孫達が寄ってきますが 始めは相手をしていても 直ぐに疲れます。
何時も女房とお通夜みたいな 生活をしているので
小さい子の相手は疲れます。

見破られましたか? 間違えた振りも中々難しいです 去年白内障の手術をしたばかりで 良く見えるんです でも矢張り火は出ます。

生産性の無い人達に 税金を使うのはおかしい
この政治家何処を見て 政治をしているのでしょう
そんな考えの政治家を 養う為に税金納めているつもりはありませんが。

2018/07/31 17:26:11

こんにちは

うきふねさん

>傲慢な人間の生活に 地球がサインを出して
いるのでしょうか?

同感します。でも、人間は悔い改めることが
できないのですよね(^-^;

>顔から火が出る ハグしたら人違

想像したら大笑いです。引っ込みがつかない^m^

2018/07/31 15:21:03

エアコン満開

喜美さん

間が持てない間良く言いますけれど
どの位の時間かしら考えても見なかったけれど セッカチは早いのかなあー

孫の電話必ず遊びに来る時なの
嬉しいわ 
ひ孫の電話 喜美たん行ってあげるからおとなしく待って居てね
私 はいはい待ちますね この頃煩いくらい生意気で1日居ると疲れます

私眼が悪いけれど アダージョさんも悪いの 嘘つき態々と間違えたふりしてハグ?キスするでしょう 火なんか
始めての人の言う事です

私達老人年金食い虫?
でもコンビに行けるから楽しい事あるものね

2018/07/31 11:01:27

PR







上部へ