ひなたぼっこ

ナンバープレート 

2018年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

デパートや大型ショッピングモールの駐車場で、駐めた場所が判らなくなって焦ったことはありませんか?

何度か情けない思いをしたことがあるので、降りたときには確認するように心掛けていますが・・・

先日お嫁チャンと孫を連れて、義母の軽で近くのショッピングモールに行った帰り、止めたはずの場所に車が・・・無い。

辺りをぐるぐる回って、

お嫁チャン「おかあさん、ありましたよ!」

私「どこ? ん・・・それ違う。ナンバープレート白いし、うちのは軽やから黄色いナンバープレートやし」

と、またぐるぐる。

階は間違ってないし、この辺りに止めたはず。
けど・・無い。(やっぱ、階、間違えた?)

お嫁チャン「おかあさん、さっきのだと思いますよー」

私    「エーッ、そんなことないって!」

お嫁チャン「・・・・。一度キーを押してみたら」

      ピッピッ、開いた。なんでぇー

その時まで知りませんでした。
オリンピック仕様のナンバープレートがあるということ。

義母に聞いても全く覚えがないというので、ディーラーに問い合わせて初めて主人が依頼したことを知りました。
その頃の主人は体調が優れず、殆ど部屋から出なかったので、思いも寄らないことでした。

白いプレートにさり気なく入ったオリンピックのロゴマークが黒いボディーにマッチして上品です(画像はイメージです)。皆をビックリさせたく、こっそり変えたのかも知れません。

拘りの強かった主人が忍ばれます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

眠らない夜

ひなたさん

コメント有難うございます。奈良も台風の影響が出てきました。大きな爪痕を残さないで欲しいです。
気圧のせいか、身体がだるく感じ、早い時間に一休みしたので、目が冴えてしまいました。
私も、つちのえさんと同じく、みなさんのブログを拝見すると心が和みます。こんな時間が大好き^ ^
そろそろ、お休みなさいです。

2018/07/29 01:52:40

あるある!

つちのえさん

ひなたさん、こんばんは。
台風だからなんだか不安で眠れません。
こういう時ってナビ友さんのブログ読むと落ち着きます。
大型ショッピングセンターの駐車場でよく迷います。
以前、片側しか駐車場がないと思っていたら
建物を挟んで両側に同じように駐車場があって
反対側だけ探して、
いくら探してもないから(当たり前よね〜)
警察に盗難届けだそうと焦ったことがありました。笑

2018/07/29 01:18:48

そうなんですか

ひなたさん

藤の花さん

コメントどうもです。

運転している車のナンバーくらいは覚えておかないとダメですね (汗)

因みに私は自分の誕生日(単純ですね)

73-88 意識して見てみよおっと。
QQQ (^-^) です!

2018/07/28 01:57:42

儚いです

ひなたさん

お恥ずかしいことです。
ナンバープレートを付け替えてから随分経っていました。見ているようで、見てないんですね。
ナンバープレートが変わっただけで、スマートになった感じがします^ ^ 安全運転を心掛けないと
追伸
高速道路の料金所で普通自動車扱いにならないか心配しましたが、大丈夫なようです^ ^

2018/07/27 17:56:25

ナンバー

藤の花さん

MYカーは希望のナンバーを付けています。
4桁:73-88、HAM無線屋には多いナンバーです。
73(セブンティスリー):Best regards、さようなら、ありがとう。男性/女性向け通信終わりの挨拶。
88(エイティエイト):Love and Kisses、よろしくさようなら。女性向け通信終わりの挨拶。

2018/07/27 14:43:05

オリンピック仕様の

さん

白いナンバープレート。
初めて知りました。
軽は黄色と頭にインプットされているので、私も馴染めない(笑)
けど、プレートデザインは素敵ですね。

ご主人がこんな所に、想いを残されていたなんて。
運転するたび見守られてるみたい。

2018/07/27 07:46:23

PR







上部へ