メニュー

日々徘徊〜♪

ダムが決壊 

2018年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 6つの村で洪水、数百人が行方不明・・・

ちらっとニュースで何気なく見ました・・
日本も決壊が嫌で 放流で 町は 沈んだ。

よくある話ですが ダムが決壊とはを読んでみました。

なるほど施工があの国ならばそんなものでしょう。
そう、韓国企業が施工したラオスのダムが決壊…

ラオスでSK建設が参加して建設している大型ダムの一部が崩壊し、数人が死亡して数百人が行方不明になったとロイター通信などが24日に報道した。

外信によると前日午後8時ごろラオス南東部アッタプー県でセピエン・セナムノイ水力発電所の補助ダムが決壊した。
この事故で50億立方メートルの水が突然放流されて周辺の6つの村を襲った。
ラオス当局によると現在まで数人が死亡し数百人が行方不明となった。住宅1370軒が被害を受け、6630人の被災者が発生した。
ダムの決壊原因と具体的な被害状況はまだ確認されていない。

ラオスと言えばミャンマー
安い見積もりで飛びついたのはいいが
この国での施工は 橋でも崩壊します。

まず三流の設計と安さで 勝負があるからなんですね。
まだ原因は分かりませんが
日本はこの国と一緒は 関わらないほうが
マレーシアの ペトロナスツインタワー(日韓合作
あのビルのように傾くよ
で日本のせいにされるんです。
世界中の発展途上国よ この国だけは
インフラのお任せはやめておいたほうがいい
何年か経ってから 崩壊が始まるからね・

まぁ よその事も言えない日本。
山ばかり崩れる 倒木をほったらかすからや。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ